子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ

 

 

 

今日は薄曇りで少し肌寒かったのですが

 

母を連れてお花見に行ってきましたニコニコ🌸

 

 

 

ほとんどのサクラが満開でとっても綺麗爆笑

 

 

 

 

横浜の南区にある弘明寺駅から大岡川沿いに

ずら〜っと桜が咲いているのです照れ

 

こちらは神奈川県内で1位にもなった

全長3.5kmもある川沿いの遊歩道で

見応え、歩きごたえ十分!

 

 

↑ この桜、ソメイヨシノよりピンクが少し濃いめで

とっても可愛いかった🩷

 

 

 

青空だったらもっと桜が映えるのにな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

弘明寺(ぐみょうじ)です 

  ↓↓

 

 

こちらは本堂までの階段がけっこう急なので

母はやめておくとなり

下手でお参りしていました

 

私は中間くらいの所に

身代わり地蔵菩薩様がいらっしゃるので

肩(五十肩)と先日膝が痛くなったので膝を

なでなでしてお願いしてきましたチュー

 

 

 

ところで弘明寺を『ぐみょうじ』と読めますか?

 

私は『こうみょうじ』と大阪から越してきた時

呼んでいました泣き笑い

 

 

それが友達とお花見に行くならどこがいいかと

お喋りしていた時、なぜかみんなと話しが合わなくてあせる

読み方を間違えていたので合わないはず!

 

みんなで大笑いした記憶がありますゲラゲラ

 

 

あ〜やっぱり春が好き♡

 

 

お花見って素敵な習慣ですよね〜

 

 

母も久しぶりに電車に乗って

お花見をして喜んでいました照れ

 

 

でも、こんなに歩いたの久しぶりで疲れたーと

言ってさっさと帰って行きましたけどね滝汗