子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ





沖縄旅行に行っていた長男から写真が届きましたニコニコ



海って癒されますね〜




ちょっとショッキングなことがありましてえーん

ここで吐き出させてくださいあせる



職場での人間関係の話しです。。。



あまり接点が無いのですが、たまにランチをするパートさんがいて、その方はどうやら悩みや上司の愚痴を誰かに言いたい時私を誘います泣き笑い

パートさんの悪口とかは全く言わない人です


たぶん私は害がなく、口外しないと思われている模様

   この方をAさんとしましょう


もちろん私もその信頼を裏切ることなく誰にも言いません!

意外と口が硬いのですウインク




最近ランチの誘いがないなぁ

楽しくできてるのかな?


と思っていたら久しぶりに連絡がきまして


会社の人達にはナイショで外で食事でもどうですか?


と。。。キョロキョロ

何事⁈




すると、今私は週1くらいで外にランチをしに行くお友達グループ(私含め5人)がおりまして、みんな心を開いている仲良しなんですが



その中の1人(Sさんとしよう)

Sさんが、とんだ曲者だったのです!!



Aさんの話しでは


SさんからLINEがきたり、2人で飲みに行ったりする仲だそう


そこでまず、あらそんなに仲良しだったの?と驚くワタシ



Sさんは2人で仲良くしてることを口外されるのを嫌がるらしく、いつもナイショで行ってたりしたそう


そしてAさんとSさんの共通の仲良しがいてその人をMさんとしよう




すると、SさんはMさんともナイショで出かけている


まぁ、ここまでは人の交友関係になんとも思わないのですが



AさんはSさんに

ASMの3人で飲みに行こうよ


と誘うとそれは嫌がるそう



???


なぜならSさんは、

あなたにだけ言うね

ここだけの話し

と言っては会社のパートや社員のことをボロカスに言うそうだ

もちろんそこにいないMさんのことも!



そこでBさん登場です

ちなみにBさんもSさんと2人で飲みに行ってます




たまたまAMBの3人でお昼を食べていた時

Sさんって、みんなで飲みに行くの嫌がるよね?って話からいろんな人の悪口を言いまくっていることが発覚したそう滝汗


悪口や妬み嫉みなどなど



そしてワタシのことも言ってるそうですガーン

Sさんとは仕事の絡みもあるから、たぶんそういったことも言ってるのかもね


一緒にランチをしてる他の3人のことも!!



えー!なんでー⁈


と、ただただショックでショボーン



不思議なのは5人でランチをしている時は、人の悪口とかは言わないのです

なんなら私達が

あの人あーだよね、こーだよねって言っているのを笑って聞いてるくらい!



でもAさん曰く、そこが彼女の恐ろしいところでみんなといる時は言わない

だから2人で出掛けてはそこでボロカスに言うんだと





Aさんは、そのことをワタシに話すのを悩んだそうですが



心開いて大事な話しをするのは危険⚠️

かなり捻じ曲げて広めるので伝えなければと思って話てくれたそうです




時すでに遅しえーんえーんえーん




別に会社で隠しているわけではないけれど

敢えて公表する必要もないかなと思っている

ワタシの離婚


このことを話してしまっていた不安




きっと誰も何も言わないけれど

水面下で広まっているんだろうな〜

どんな風に言われてるんだろうか?




信頼していた人に裏切られるってこんなにもショックなことなんですね



夫に裏切られたことは何度もあったけれど

友達から裏切られるって初めてでほんとにショック悲しい




Sさんの言動をあとの3人に伝えるべきか


伝えるとしてもどう伝えればいいのかショボーン




今の職場をまだしばらくは辞めるつもりはないので


Sさんとは注意深く付き合っていくしかないのかな




あーほんとにショックえーん


そんな時、息子からの癒しの写真

再び ↓↓


今日はこれ見て探そ


ありがとうね照れ



長々と愚痴ってしまいましたが少しスッキリしました照れ

最後まで読んでくださりありがとうございますニコニコ