子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

横浜にあるアウトレットに行くと

 

休憩で入るカフェがあります☕️

 

 

Hawaiianなカフェでして

 

今回はパンケーキを食べるぞー!

 

とるんるん🎶

 

 

パンケーキの種類は3種類

 

・フルーツたっぷりパンケーキ(名前忘れた)

・バターパンケーキ

・季節のパンケーキ

 

 

季節の〜 シリーズはパンケーキの他に

パフェやケーキもありますニコニコ

 

 

そこでせっかくだから季節のパンケーキにしようかと思いまして、スタッフさんに

 

季節のとはどんなパンケーキ?

 

と聞いたところ

 

桜のパンケーキです

 

だそうで、ふ〜む、ではせっかくだから桜のパンケーキにしましょうおねがい

 

 

 

 

運ばれてきたのがこれ

  ↓↓

 

 

なんか、なんだか地味だわガーン気づき

 

と、思わずびっくりしてしまいました泣き笑い

 

 

パンケーキって、第一印象から

わぁ〜〜!美味しそう♡

 

ってなるのがお決まりと思い込んでいたので

衝撃だったのですガーン

 

 

そして桜のパンケーキとなるとさくらんぼが乗ってるのかしら?

なんて勝手に想像していたので余計に衝撃だったのかもアセアセ

 

 

 

よく見ると周りに緑のわらび餅がデコレーションされています

 

桜の塩漬けがアイスに乗ってる。。。

 

確かに桜のパンケーキだわねニコニコ

 

 

 

気を取り直していただきますニコニコ

 

 

 

うーん、やっぱりイマイチえーん

 

きな粉なのか、緑のソースなのか、口の中がざらつくというか

 

 

あと、メイプルシロップではなくどうやら黒蜜がかかっていまして、なんだかパンケーキには合わない気がしました泣き笑い

 

あくまで私の感想ですので、よろしくお願いします🙇

 

 

お残しは勿体無いのでもちろん完食しましたが

(食べ切るんかーい!と突っ込まれそうですが)

 

 

 

いつもの私ならソースも残すことなく

最後の一切れで綺麗に拭って食べるのですが

食べきれず汚いお皿で終えてしまいました悲しい

 

 

 

パンケーキに和をアレンジするのは攻めてますね〜

 

今回で私には苦手だなと分かったので

これからは素直にフルーツかバターにしようと

思いました爆笑アセアセ

 

 

 

 

 

 

バレエバレエバレエバレエバレエ

 

 

人気記事、公式ハッシュタグ記事にランクインされたそうです!!

 

       ↓↓

 

 

 

すごーい!嬉しいですゲラゲラ

読んでくださった方々

ありがとうございました爆笑飛び出すハート