子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ

 

 

 

 

来月、アメリカに行くのですがまだなんにも決めてない!

 

 

決まっているのは飛行機とホテルのみ

 

 

 

☆☆☆

 

 

まずアメリカに行くにはESTAを申請しなければいけませんニコニコ

 

 

 

画像はお借りしています

 

 

 

ハワイへ行く時ももちろんESTAは必要でして

 

でもその時は元オットの会社で申請してもらっていて、私は出来上がってくるのを待つだけ

 

といった緩い感じで過ごしておりました泣き笑い

 

 

 

そしてそのツケが回ってきた感じですうずまき

 

 

 

ある時、なぜか急にESTA申請やらなきゃ!

となりまして

 

まずどのサイトから?と検索したのは良かったのですが、私が引っかかったサイトはどうやら悪質なサイトだったみたいでガーン

 

 

 

普通に公式サイトからやれば良かったのに

ほんとになんであのサイトを選んだのか

今でも謎です笑い泣き

 

 

 

 

さくさく必要事項を入力して申請!

 

 

よし、できた爆笑

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

ん?あれ?カード情報を入力したけれど

金額は?書かれてたっけ⁉️⁉️

いや!金額なんてどこにも書かれてなかった‼️

 

え⁇なのになんで私、ポチった⁇滝汗

 

 

 

ネットでお買い物も普通にしているのに!

こんなの初めてじゃないのに!

 

 

まさかの自分のポンコツっぷりに激チンでしたえーん

 

 

どうしようーえーんと、現実逃避していたら

翌月のカード請求が来まして確認したら

なんと約2万円請求されておりました不安ガーン

 

 

普通だったらカードをストップするレベルかも⁈

 

 

本当だったら、自分で全部できていたら💲21

 

公式サイトで代行が入っても9000円弱でできるはず

 

 

倍以上取られました悲しい

 

 

友達に話したら笑いながら20万じゃなくて良かったじゃん笑い泣きですってチュー

 

 

そしてこのESTA、一応申請はちゃんとできてるみたいです泣き笑い

 

たぶん。。。

 

きっと。。。笑い泣き

 

 

いや、確認したので大丈夫なはず!

 

 

空港で、これダメですと言われたらと思うとひやひやだけどね笑い泣き

 

 

 

 

まだなんの準備もしていない段階は

良かったらこちらからどうぞあせる↓↓