子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

バレエ鑑賞に行ってきました照れ🩰

 

 

 

 

 

憧れたりもしたけれど

今までバレエとは無縁の生活でした

 

 

それが縁あって行くことになったんですニコニコ飛び出すハート

 

 

しかも発表会とかのレベルではなくて

ほんまもんのバレエ🩰

 

白鳥の湖 全幕 生オーケストラ♪

 

 

 

 

 

 

 

なぜ無縁だった私が行くことになったのか♪♪

 

ご近所の娘さんMちゃんがちょい役だけど出ると聞きまして

これは行かねば!となったのです爆笑

 

 

だってそのMちゃんを2〜3歳の頃から知っていて

そのお宅もワンちゃんを飼っているのですが

会えば一緒に散歩したりする仲なのです

 

 

その彼女が今はもう中1

そんな若さでプロに混ざって舞台に立つ!!

 

これはもう親戚のおばちゃん感覚で行くしかないっ!

 

そしてやっぱりチケットのノルマがあるらしく

それならばぜひ買いたいとお願いしましたニコニコ

楽しみです♪

 

 

 

バレエの全幕というと3時間ちょっとするそうです

なので物語を頭に入れて行ったほうがいいと聞きましたウインク

 

 

 

 

 

 

はやく着いたので座っている人はまばらでしたが、しばらくするとどんどん入ってきて満席でした🈵

 
 
20分の休憩が2回で3幕ありました
 
 
それはそれは優雅で綺麗というのではなく美しかったキラキラ
違いがわかりにくいですが、とにかく美しかった!
 
 
主役のオデットが素人の私が見てもはっきりわかるくらい、別格で上手かったです!!
指先から表情、頭の動き、トゥシューズでのつま先立ちの移動、どれをとっても本当に優雅で美しいキラキラ
 
 
そしてMちゃんが出てきた時はもうドキドキ💓
一生懸命でとっても可愛らしかった〜爆笑
毎日遠い所まで行って、遅くまで練習頑張ってたもんねニコニコ
素敵だったわラブラブ
 
 
音楽も生オーケストラだったので迫力がすごい♪
 
 
最後のシーンでオデットと王子様が踊るのですが、オーケストラとピッタリで鳥肌が立ちました爆笑飛び出すハート
 
 
長いカーテンコール
 
Mちゃんが一列目にいてくれてよく見えました目
 
何度も何度も優雅なお辞儀をして幕を閉じました
 
 
は〜素敵だった〜〜照れ
 
 
観る前は、まさか眠気に襲われないわよね⁈
と、ほんの少し心配しましたが
全く大丈夫でした指差し気づき
 
 
初めてのバレエでこんなに感動できて幸せな気分照れ
 
 
この余韻を持ちつつ、お友達(60代)とそのお友達(80代)と軽くご飯を食べようとなりましたニコニコ
 
つづく〜〜