子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

先日から咳の風邪を引いております予防

長引く予感がもりもりですえーん

 

 

↓↓↓詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり!案の定!

咳が止まらない!予防

 

なんなら酷くなってますガーン

 

夜もあまり眠れない状態ですガーンガーン

 

 

職場の女子社員さんに、

シロップタイプの咳止めが効くよ!

 

と教えてもらい

藁にもすがる思いで買いました これ↓

 

 

 

頼む効いてくれー🙏🙏🙏

 

 

咳は辛い。

 

そして辛いのがもう1つ。。。

 

 

明日、友達とクリスマスマーケットを見に行く約束をしてたんですクリスマスツリー

 

ランチは近くでアフタヌーンティーの予約をしておりましてナイフとフォーク

初アフタヌーンティーです♡

 

 

私だけ、キャンセルしましたー笑い泣き

 

この年の瀬に友達に風邪を移すのは申し訳なさすぎるし、何より自分もしんどい悲しい

 

身体は元気なのですが、喋ると咳き込む🗣️

 

は〜がっくしですショボーン

 

 

 

そうそう、咳止めシロップをドラッグストアで買ったんですが薬剤師さんに

 

用法容量を守ってお飲みくださいね

 

と、言われました。

 

急にどした?

 

あ!まさか今ニュースでよくやってる

 

オーバードーズ

 

の心配をされたのか?ワタシ?

 

 

おばちゃん、そんな恐ろしいことしないわよ!笑い泣き

 

と、心の中で呟きました(笑)

 

 

 

けど、そもそも最近よく聞くオーバードーズとは?

 

オーバードーズによる中毒症状は、違法薬物よりも酷い。。。!!!

主な症状は幻覚や興奮状態、強い幸福感や、思考力の低下、知覚過敏などですって。

知覚過敏て。。いやだわー

 

さらに体内の薬物成分が抜ける「離脱症状」がひどく、強い不安感やけいれん、動悸、吐き気、悪寒、さらには力が入らず動けなくなることもあるって。

 

 

うーん。

前半の強い幸福感には惹かれるものがあるけれど、後半の恐ろしい症状が断然上回るので

 

私はやらないな  ←当たり前てへぺろ

 

 

ほんとに咳を止めたいのに薬が無いなんてことがあったら大変!

 

薬剤師さんが言ってた

 

用法容量をお守りください

 

は、ほんとそうだねと思いましたニコニコ

 

 

とにかく咳よ止まっておくれ〜〜