子育てほぼ完了のアラフィフ女子です
日々の小さなワクワクを大切に音譜

プロフィールはこちらからどうぞ

 

 

 

 

次男が夏からアメリカに留学中🇺🇸
 
 
毎月せっせと仕送りをしているのですが。。。
 
 
その仕送りに使っているのが
 
キャッシュパスポートという
プリペイドタイプの海外専用のカードです💳
 

 

 

 

 

12月に入り、いつものように入金手続きをしましたニコニコ
 
すると翌日私の口座のある銀行からメールが来てます
 
「先方金融機関において振込手続きができませんでした」と。
 
 
え⁉️なんで⁉️なんか間違えた⁉️
 
と思ってもう一度入金したら、その翌日も同じメールが来たんですガーン
 
 
「先方金融機関において、、、」ってなってるということは私は間違ってないよなー
 
息子の今の残高は💲19滝汗
 
もちろんもう一枚クレジットカードは持っていますが、なんだかとっても心配えーん
 
 
カード発行会社に問い合わせてみました
 
なんと、11月末をもってクレディセゾンからトラベリックスジャパンに変更になったので使えないんだとびっくりガーン
 
8月からそのお知らせメールは登録されたアドレス(息子の)へ何度かしているとのこと!
 
HPにも載ってますとも言われました悲しい
 
 
 
息子にそのことを聞いたら
 
そんなのいちいち見てないよー
 
ですって!!!!
 
いやいや見ないとダメでしょっっっ!!
だからこんなことにー!
 
と、日本とアメリカでの海を超えた親子喧嘩勃発ムキーピリピリ
 
 
 
結局もう一度新規カード入会の手続きをしなければいけなくなりましたアセアセ
 
そしてそのカードを国際書留郵便で送ることになります
 
。。。なんか不安ー悲しい
ちゃんと届くのかなぁ汗
 
 
着替えや食料を送るのでも
ちゃんと届くのか不安で不安で
毎日のように追跡してるのに
不安さMAXですえーん
 
そう思うと日本って本当に安心安全な国ですよね〜
 
 
近頃は物騒になってはきているけれど
 
 
それでも郵便物は届きますもんね〜キラキラ
 
は〜どうなることやら泣き笑い