うちのワンコのハナ(8歳)は散歩があまり好きでない。

 

 

 

 

 

オーストラリアンシェパードという犬種で、牧羊犬にもなれる。。はずの子。

 

 

なのに散歩はしぶしぶ行きますかと行った感じ泣き笑い

 

たまに気が向いたらドンドン歩いたりもするんですけどね。

 

 

なので全く運動になりませんえー?

 

 

ハナは

 

散歩=おやつが貰える!

 

となっているようです汗

 

 

私がフィットネスジムに通うのも、ダイエットはもちろんですが体力作りというのもあります!

 

 

まだまだもっともっといろんな所に出かけたい!

 

 

足腰弱ってたら行きづらくなるだろうし、億劫にもなりそうですもんね〜。

 

 

ほんとならハナと一緒にたくさん歩いてお互い体力つけられるといいんでしょうけど。。。

 

街中の散歩ばっかりで、きっと飽きてるんだろうな〜。

 

 

ドッグランや大きな公園とかが近くにないので、ついついご近所散歩になってしまう泣

 

↑言い訳だなショック

 

また今度、どっかに連れて行ってあげよう〜🎵