こんにちは✩.*˚

楽天SS終わってから
欲しいものを思い出す…


よくあるパターンです(ノД`)

リビングのカーテン買い替えたかった。

長女の誕生日プレゼント
買えばよかった←まだ決まってないけど


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


2人目育児を1ヶ月してみて。


長女の時と比べたらかなり
ズボラになりました。


長女の時は全てが初めてのことばかりで
常に気を張ってたというか。



長女1ヶ月の頃。


泣いたらすぐにかけつけて

抱っこしたり
オムツ替えたり
ミルクあげたり


それが当たり前だったのに


今は泣いてても
結構放置w


他の用事済ませてから
赤ちゃんのとこへ。

長女の時は検温も毎日して
ちょっとでも熱かったら
なんで?なんで??って心配に。

なのに今は産まれてから
検温何回したっけ?ってくらい
全然してない。


ミルクの温度も
こんくらいでいっかー。って適当だし

沐浴も保湿も適当。


かわいそうなくらい適当だなw


あとは写真を見返すと
次女ちゃんの写真
あんまり撮ってなかった!!!


とにかく今は寝たくて仕方ない。
歳だもんね。


長女ちゃん産んで3年経つけど
3年も違ったらそりゃー体力もない。


でもまぁ。
いいくらいに力が抜けてるのかな?


出来ることだけする。

無理しない。

相変わらず母乳は出ないけど
まぁミルクあるし。
長女の時は母乳出なくて
それが辛すぎて毎日泣いてたなぁ。

1番変わったのは
母親に対しての気持ち。


長女の時は
母は良かれと思って
私を寝かせるためにミルクを
赤ちゃんにあげたりしてたけど
当時は
「なんで勝手にミルクあげるの!」
「母乳あげてからにして!」って
母乳が出ないことへの焦りから
強く当たったりしてた。

でも今は
「あとはよろしくー」って
丸投げにして整骨院行ったりw


すごく精神的に楽になれたかな。


実家のみんなが助けてくれて
なんとか子育てできてる。

もうすぐ自宅に戻るけど
私大丈夫だろうか…


しかも旦那は今月から約2ヶ月間
ほぼ休み無しになるみたいだし。


小さな赤子と
ワガママ放題の姉さんと
やってけるかな。

あはは。心配。


義兄が撮ってくれた今日の次女ちゃん。
最近次女ちゃん全然寝ないのに
今日、義兄に託して買い物行ってたら
その間ずっと寝てたらしい。
何が違うんだ!?