こんにちは✩.*˚

今日で生後25日の次女ちゃん(多分)


2日前の日曜日から荒れてます。

多分、あれですね。
「魔の3週目」
ってやつ?


今まではお腹いっぱいになれば
ごろーんと転がしておけば
勝手に寝てるタイプだったんだけど


今は何がそんなに不快なの!?
ってくらいずっと泣いてます。
こっちが泣きたい(ノД`)


日曜日は
私と姉と義兄で子供たちの子守り。
旦那は鬱陶しいので理由をつけて帰らせました。
長女も最近荒れ狂ってるので
とりあえず私が散歩に連れ出したり
粘土遊びしたり。

で、姉が次女を見ててくれたんだけど
とにかく、泣く!
「抱っこしろーー!!」と
言わんばかりに泣き叫ぶ。

で、抱っこしてたらずっと寝てる。

姉も掃除したりしたいからと
抱っこは義兄にチェンジ。

抱っこしたまま義兄も寝てました。


結局この日はちゃんと布団で
お昼寝してくれたのは午後2時半。

朝起きてからこの時間まで
ずっとぐずりんこ。

心配した夜は
きっちり3時間ごとに起きたけど
少しずつは私も寝れたので
なんとかギリOKでした。


昨日はというと…
大人メンバーは私と母。

日曜日と同じく、抱っこの時間以外
ひたすらギャン泣き。

結局布団でのお昼寝は16時半スタート。
それまでは全く寝ず。
ひたすら泣く。

私は「多分魔の3週目だろうな」とは
薄々思ってて、仕方ないと
結構ほったらかしにしてたんだけど
母は「どっか痛い?」とか
色々心配しだして
まあまあ構ってましたw


この日の夜は昨日と同じ感じかなと
思ってたら大誤算!!!

日中並に寝ないっ!!
10分とか5分でギャン泣きコース!
近所迷惑並にうるさい!!


首、肩、背中、腰を痛めてる私は
もう結構限界…
今特に肩甲骨が痛すぎて授乳が辛いです。
整骨院に通いだしたけど、全然ダメだー!

添い乳は危ないからあんまりしたくないけど
もう座ったままとか無理ー!!

色々格闘してたらもう朝…

そして今日。
予定通り朝からギャン泣きコースですよ。
母が「寝てないんでしょ」と
気づかってくれて
私は寝させてもらえることに♡

お昼に起きたんだけど
案の定、午前中は寝なかったらしいw

ミルクもあげたし
オムツも替えたし

なのになんで泣き続けるの!?って
若干イラついてたw

ありがとう、お母さん。
おかげでちょっと頭がスッキリした♩¨̮

昼ご飯食べて乳あげたら
寝だしたのでしばらくたってから
ソロ〜り、ソロ〜りと布団に
降ろしたら、見事着地成功っ!!


ということで、私もまた寝ます。

母はこれから整骨院行くらしい。



【追伸】

余裕ぶっこいたこと書いてたら
布団におろして30分で目覚めました。

お昼寝できませんでした。

さてどうしたもんか。