おはようございます✩.*˚

先日こけてしまってから
膝や太ももの裏が痛いものの

検診結果も良好で
なんとか元気にしてます。


36週4日での検診で
赤ちゃんはなんと2700㌘超え!!

37週未満だと早産と言われるけど
もういつ産まれてもいいから
しっかり動いてね!と
先生に言われました。


娘の時よりもBIG size!
娘は予定日より2日遅れで
3300㌘で産まれたので
このまま予定日まで産まれなかったら
一体何キロのBABYが産まれてくるの…


予定日よりも早くてもいいよぉ(ノД`)

赤ちゃんは日中胎動が
ものすごく激しいけど
夜中に胎動が痛くて
起きるということはなくて
今はまぁまぁ眠れてます。

赤ちゃんが夜中はぐっすり
眠ってて痛くないのか
私が鈍感で胎動に気づいてないだけか…


きっと夜よく寝てくれる子
なのよね??

産まれてもそーよね???


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


娘のトイトレ。


先日保育園の個人面談があって
先生とお話してきました。

毎日毎日持ち帰る
お昼寝布団のカバー。
先生からの提案でおねしょシーツを
持って行って、それからは
おねしょシーツだけの持ち帰り。

先生も気をつかってくださって
昨日は紙オムツにしてくれてました。


洗濯物が久々に少なくて
すごくホッとしたのが本音。


まずは出産を終えないことには
先に進めなさそう。


そんな中でも娘も少しずつ
成長してくれていて
ここ2日ほどお風呂に入ってる時だけ
「おしっこがでる!」と
申告しておしっこをするみたい。
お風呂担当は旦那です

なので出そう!の感覚はあるみたい。

ただそう思ってから実際
出るまでの時間が短いのかな。

服を着てる時に
「でる!」と言われても
トイレには間に合わない可能性大。


それでも言ってくれるように
なっただけ一歩前進。


焦らず
焦らせず。


自分に言い聞かせてるのかな。



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


私のお腹の写真を
記録に残します♡

お腹丸見えなので
要注意ですよー!




妊娠9ヶ月


妊娠10ヶ月



すごい大きくなってる…!