おはようございます✩.*˚

先週末、私が産まれた病院に
行ってみました。

そこは大正15年に開業された
超老舗。

ただ先生がおじいちゃんしかいなくて
(多分、私が産まれた時の先生)
今は婦人科検診と
妊婦健診のみで分娩は
取り扱ってないそう。


なぜ、行ったかというと…


私が今妊婦健診で通っている病院は
総合病院なんだけど
エコーが2Dしかなくて

きっと今回の妊娠で
私は最後になるから
4Dを経験してみたい!っていう
なんともミーハーな気持ちで♡


そうなんです!
老舗産婦人科は
おじいちゃん先生だけど
4Dエコーがあって
しかもそれだけの受診も
問い合わせたら快く受け入れてくれて

しかもしかも!!!
1000円でいいよ!って!

さらに!!!
ちゃんと顔とか見えなかったら
お金はいらないよ!って!!

どんだけいい先生なんだよ!

なのに病院はガラガラで
予約なしで待ち時間5分w


という事で
先週の土曜日行ってきました!

結果から言うと
ちゃんとお顔とか見えなくて
本当に0円でした!


でも初めての4Dエコーに
ドキドキワクワク♩¨̮


先生と看護師さんが
また懲りずにきてね!って
ゆってくれたので、また
時間をおいて行こうと思います。


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

最近の新しい遊び。



このボードとダボ材は
前に買ってて違う遊び方を
してたんだけど
今回は、ボードの上に
輪ゴムで迷路みたいなのを作って
スタートとゴールにシールを貼って
ボール転がしをしてみました♩¨̮


空間認知力もつくかな?

ダボの位置を変えるとまた
違う迷路が出来るし
娘も集中してやってました!

今回使ったボールというか玉が
軽すぎて吹っ飛んでいったり
してたけど、それはそれで
傾ける強弱も学んだりしてたので
結果オーライ✩.*˚


年末年始は自宅に引きこもりに
なりそうなので
また新しい遊びを探さねば!!!