おはようございます✩.*˚

今朝は保育園に送ったあと
保健所に行き
不妊治療の助成金の申請に
行ってきました。

今回で3回目の申請。
毎回何か忘れるw

それでも5分足らずで
手続きは終わって

その後は1ヶ月ぶりの
検診にきました。

予定よりも申請が早く終わったので
今病院の駐車場で
待ちぼうけ。


今日で14週0日。
体調はいいと思います。
2日前頃から動いてると
Vラインがめっちゃ痛くて
それが気になるので
今日聞いてみようかなと。

気のせいかなーと思いながらも
胎動も少し感じるように
なりました。

お腹も出てきたけど
体重は妊娠時の時よりは
少し減った状態をキープ。

まだゆるゆる糖質制限を
やってます。

娘の時は最終9キロ
体重が増えたので今回は
それ以内におさめたいなー。


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


娘さんの朝ごはん事情。

朝ごはんは私全く頑張りません。
食パン焼くか
そのまま食べれるスティックパン。

あとはそれにバナナと牛乳。

以上。

なんだけど
最近パン食べてくれません。

でね、昨日私が食べてた
ご飯をあげてみたんですよ。

白米に菜っ葉の漬物乗っけて。
会社の社長の奥さんが漬けた
漬物が毎回美味しすぎてよく
もらってます。

そしたらまぁ食べる!食べる!!
夕飯時のご飯の量の1.5倍は食べた!

それプラス
最近私がハマっている
エノキのマイタケの和え物で
免疫力アップメニューがあって
それに納豆混ぜて食べるんですけど

娘も
キノコも納豆も大好きだから
食べまくる!!!

ということで
子供だから甘いものが好き
とも限らないらしいです。


うちの子は子供ランチらしい
ハンバーグやナポリタンとか
ほぼ食べません。


洋食より和食。
肉より魚。

大根、こんにゃく、豆腐好き。
納豆大好き。

ししゃもとか頭からかぶりつく。

和食の子供ランチ置いてる
お店ってあるかな…。

ということで
我が家はほぼ毎日和食です。


これは
朝ごはんがパンの時に
ご飯をボイコット中の様子。

すべり台の使い方w
ちょうどテレビが見やすいらしい。