こんばんは✩.*˚

お久しぶりです。
私はとっても元気です。


ゆるゆるロカボ生活を始めて
2キロ近く体重が落ちました。

めっちゃ無理して我慢してもなく
自分の性格には合ってるのかも?

今日久々に母親に会ったけど
顔が細くなった!と
言ってもらえてさらに
糖質制限の効果を実感♩¨̮


父親が3年くらい前から
糖質制限にハマって
トレーニングもしながら
10キロ近く落としたんだけど

母親も糖尿病になりやすい体質
だからということで糖質制限
してるみたいで。
糖尿病になりやすいのは
遺伝も大きいかも。
祖父は酷めの糖尿病
母親もギリギリアウト
私も際どい時がある

今日は姉も交えて
健康トークしてきました。

でオススメされたのが
トマトジュース。
塩分不使用のやつ。

善玉菌を増やして
悪玉菌を減らすらしい。

トマトは大好きだけど
トマトジュースは苦手な私。

飲みやすいのを教えて貰ったので
明日から始めてみようと思います。

オススメは食前に飲むのがいいらしい。

これから子育てはまだまだ
続くし子供のためにも
いつまでも健康で
いないとね!!!


今日は楽天カードの
請求金額にひっくり返りそうに
なって疲れたので
もう寝ます。


みなさまおやすみなさーい。


クリスマスツリーを
真剣に飾る娘。

ツリーとか出したら
壊したり倒したり
するかなーと心配してたけど
飾りつけか終わってしまえば
興味なしw

全く触ろうともしません。

結果オーライ???