こんにちは✩.*˚

昨日今日と結構動きました。
調子に乗って動き回ると
すぐお腹痛くなってしまうので
今回はおばぁちゃん並に
ゆーっくり、ゆーっくり歩いて。


まずは土曜日!!

娘の2回目の運動会でした♩¨̮
withコロナということで
第1部【乳児組】
第2部【幼児組】
と別れて催されました。

今年はなんの行事もないままで
年長さんはほんとかわいそうで
運動会がいつもより
規模縮小されてても
行われてよかったとほんと思います。

昨年は親子競技のみで
10分程で終了してそのまま帰宅。

今年もそんなに変わらんかなーと
思ったんですが
クラスのみんなと音楽に合わせて
踊ったり走ったり
楽しそうな姿が見えてよかった♩¨̮

その後保護者が呼ばれて
親子で走っておみやげもらうって
やつでした。

母は写真とビデオを撮るために
あっち行ったり
こっち行ったり
マジで疲れてた。

今年は一家族につき
保護者2名までと決まっているので
ジジババたちは来れず写真がなかなか
撮れないので、保育園が同じ
義姉に写真をお願いしました!

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

運動会の後は
久々に家族でお出かけ♩¨̮

自宅から20分くらいのところにある
農場型公園へ。

ヤギや馬にエサをあげたり
ウサギを、触ってみたり
極めつけは
乗馬デビュー♡



最初は
「怖くないのー!!!」って言いつつ
すでに半泣きで馬から離れて…


でも気になって気になって。
「乗ってみる?」と聞いたら
「うん!」というので
乗せてみたらニコニコ!

さっきの涙はなんじゃい!!!

1番短いコースのを選んで
いつ降りるって言われるかわかんないし。
乗馬スタート!!!

もう終始ご機嫌♩¨̮
しまいには
「降りたくないのー!!」
とまた半泣き…

最後に乗せてくれたお馬さんに
ご飯をあげてなんとか終了。

次はもうちょっと長いコースに
してみようかな。

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

今日はとっても早起きで
朝から外でシャボン玉したり
散歩にでかけて
公園ハシゴして
ブランコしたり滑り台したり
グルグル回るヤツ乗ったり←

今日ひっさびさに
三輪車に乗ってお散歩行ったり
公園行ったりしたんですよ。

この夏はとにかく暑かったので
外に出たくなくて。

で、久々に遊んだら
三輪車も前はペダルに足が
ギリギリだったのに
今日は届くようになってたり

公園の滑り台も
1番上まで登るのが
前は落ちてきそうで心配だったけど
今日は安定感抜群で
下で見守ってても安心。

手を離して滑り降りてきたりして。

なんかスゴく成長を感じました♡



最後にへっぴり腰で
細いところを渡る娘ちゃんでも♩¨̮





私はとっても疲れたんだけど
娘がすごく楽しそうにしてくれて
よかったなぁと思えた
休日でした✩.*˚