こんにちは✩.*˚

先日ポチッた新しい図鑑。

Amazonで注文を夕方頃したんですが
こんな田舎でも翌日の午後には
届きました!!!

さすがAmazon!!!



「はっけんずかん」

今回は「しょくぶつ」にしてみました♩¨̮


中を開けてみると…



しかけになっていて
✐こーなってるよ
✐あーなってるよ


と、へぇ~と思うような事が
たくさん書いてありました。


本の厚みもしっかりしてて
ページが折れたり破れたりの
心配はなさそう♔



大好きなページは畑のページ。


土の中にできる野菜や
野菜の花の絵があったりして
家庭菜園してる我が家では
娘も見覚えがあるものが
たくさんあり、ナスの花を見て
「なすさん!!」と
答えれたりしました。


実際に図鑑を持って
庭に出て見比べたりも♡


お米のでき方が載ってたりして
家の隣が田んぼなので
今度は図鑑を持って
田んぼに行ってみようと思います!


ほんわかした絵だけど
大人が見てても
へぇ~。となる事多数♩¨̮

図鑑を集めたくなっちゃいました!


集中力のない娘だけど
何かに興味を示してほしいな。

どんな遊びしてても5分ともたない。
そんなもの!?