こんにちは✩.*˚

1年前と2年前の振り返り。


そうそう。
2年前の今日は受精卵を戻した日でした。
今でも体に戻した瞬間を覚えています。

治療をすることは辛いことの方が
多いけれど、治療をしてないと
見ることのない景色も見れます。

病院によって違うかもしれないけど
私がお世話になった病院は
受精卵の写真を見せてくれます。
採卵をしてから〇日目の写真~
〇日目の写真~と段階を追って。

そして体に戻すとき、
ベッドに横になると天井にモニターがあり
戻す瞬間の映像を見せてくれます。

先生がわかりやすく教えてくれ
今ここを通ってますよー
今子宮に入りましたよー
というかんじに。

なんだかとっても神秘的でした♡


そして無事に着床し
大きくなり
産まれてきた娘は1年前の今日。

百日詣りをしました♩¨̮

祈祷中は爆睡で
写真を撮る時は険しい顔をして
みんなでご飯を食べる時は
箸をちょんちょんされ
まだ何も食べられなかった小さな娘さん。

また1年たち、今は
自分のパンを食べて
私のパンも奪って食べて
バナナ1本丸々食べて
自分の足で立ち、歩いて。

まだ1歳。
もう1歳。

まだ赤ちゃん。
もう赤ちゃんじゃない。

産まれた時は100%お父さん似。
今は7割私似。

表情豊かになって毎日
頼もしい限りです。

2年前、採卵した時に
今の娘となった受精卵の他に
もう1つ受精卵ができ、
今は凍結して待ってもらってます。

いつかお迎えにいきたい。
来年かな。
もう少し待っててね。