こんにちは。

心理アドバイザーのyocoです!



ランチに

何気なく入った海鮮料理屋さん。

 

 

 

 

TVで甲子園の高校野球が流れてて

常連ぽいおっちゃんが

試合を観ながら

 

 

おれ

小学生の頃は野球少年だったけど

 

 

中学の野球部に

嫌いなヤツが入ったから

卓球部に入ったんだよな。

 

 

アイツのせいで

野球やれなかったんだ!

って言ってて

 

 

おーい

昼間っからビール飲んでないで

 

 

草野球でも

公園でキャッチボールでも

やってきなよー!

 

 

と心の中で

ツッコミを入れながら

 

 

野球やれなかったのは

アイツのせいではないし

今からでもやれるんだよ!って

 

 

アツーく語りたいのを

我慢しておりました笑。

 

 

少し前のYahooニュースで

松田聖子さんが

 

 

62歳で

中央大学法学部通信教育課程を

ストレートの4年で卒業

というニュースが流れてましたが

 

 

4年で卒業というのは

通信課程で1割未満らしく

その本気度、すごいなぁって思います。

 

 

高校生で芸能界入りしてるので

大学進学できなかったことが

ずっと心残りだったとのこと。

 

 

みなさんは

そんな人生の心残り、ないですか?

 

 

私は10年ほど前に

学生時代のやり残しの

バックパッカーをやってみたり

 

 

(2ヶ月やってみて向いてないことに気づいた、、、笑)

 

 

憧れの

英語ペラペラにチャレンジしたり

 

 

(ペラペラには程遠かったけど、仕事で使えるようにはなった)

 

 

運動音痴の私にとって

ハードルが高い

ダンスレッスンを受けてみたり、しましたが

 

 

(1年ぐらい通って、なんなら発表会まで出た!けど、足を痛めて断念、、、)

 

 

チャレンジしながら

当時の自分に会いに行くっていう感覚になって

なんだか癒されました。

 

 

特に

運動音痴がコンプレックスだったので

 

 

レッスンでは周りの目を気にしつつ

でも、なるべく自分に集中しつつ

 

 

自分で自分の望みを叶えるために

レッスンに通いながら

 

 

子供の頃の私は

他人と比較して、、、

私には無理って思って、、、

断念したことがたくさんあったかもなって思いました。

 

 

兎にも角にも

 

 

勉強でも運動でも

大人になってから自分の意思で

やりたいからやるって、楽しいですよね。


 

それでは、また!

 

【自己紹介】
初めましての方はこちら→

【セッションご感想】
クライアントさんからいただいた
ご感想はこちら→

【体験セッション受付中!】
人間関係のお悩みに
寄り添いながらメスを入れる
パーソナルセッションお申込はこちら→