こんにちは。

心理アドバイザーのyocoです!

 

 

モニターセッションを受けてくださった

Mさんから、ご感想をいただきました。

 

 

(ご本人に掲載許可をいただいています)

 

 

素敵な旦那様と

可愛いお子さん2人との仲良し家族で

お仕事も順調で。

 

 

特におっきな悩みは

ないんですけどね、、、

 

 

というところから

セッションスタート。

 

 

何気ないお悩みは

子育てに関することでした。

 

 

丁寧にお話を伺って

感じていらっしゃることを

紐解いていった結果

 

 

罪悪感もイライラもなく

毎日ラクです!

 

 

とご感想をくださいました。

 

 

 

日常的に感じる

ちょっとした違和感が

 

 

実は、脳のメモリ容量を

めちゃくちゃ使っていて

 

 

でも

本人に自覚はない。

 

 

その違和感の正体を突き止めて

認識を書き換えることで

 

 

無自覚的に感じていた

罪悪感やイライラがなくなって

脳のメモリ負荷が減り

 

 

毎日ラクです!

 

 

負荷がなくなることによって

初めて負荷がかかっていたことに気づきます。

 

 

目の前の現実は変わらないのに

感じ方がガラリと変化します。

 

 

罪悪感やイライラを
うっすらと感じながらする子育てと

 

 

好きだな、大切だなって

まっすぐに愛情を伝えられる子育て。

 

 

何年も続く子育てで

一生続く親子関係で

 

 

この感覚の差は

プライスレスだなって思います。

 

 

○○のおかげで

自分が大切にしたいことがはっきりしました!

 

 

そう力強くおっしゃっていたのが

印象的でした。

 

 

それでは、また!