久々の夜遊び。 | 晴れときどきハレ☆

晴れときどきハレ☆

2010年7月長男を出産。
相変わらず毎日が試行錯誤の日々ですが、愛しい王子サマのため今日もがんばりマス。

月曜日は保育園で知り合ったママ友と初・子連れディナーしてきましたおんぷ
家族で夕食を外で食べたことは何度かあるけれど(←交代でぼっちゃんの子守しながら)、親子2組での食事は初きらきら!!

ママ友ちゃんとはお迎えの時間がほぼ一緒なので当日は特に待ち合わせる必要もなく保育園で自然集合。
ぼっちゃんずを連れて近くのイタリアンへ。

友達の息子くんはうちのより2ヶ月程おにいちゃんなのですが、こども用の椅子(←座面は高いけどベルトや前の支えがないやつ)にも一人できちんと座り、フォークを駆使しながら終始良い子で静かにひたすらパスタやピザを食べてましたえらい

それに比べてうちのぼっちゃん。チェアベルトをしてても可能な限り動く動くあせる
そしてなにやらずっとしゃべりつつ、「あっち!」、「こっち!」と食べたいものを次々と催促し(←まだ手に持っているのに)、フォークでテーブルを叩き出す始末・・・

たった2ヶ月でこんなに違うもの?
というより私の育て方の問題だという話しも・・・冷
普段自由にさせすぎなのかなぁ。


いっぱい食べていっぱいおしゃべりして、楽しいひと時でした。
なにより久々にプチ夜遊び(?)ができて嬉しかった~あひる
つきあってくれたぼっちゃんずに感謝合格


夕食後お店を変えてスタバにて。
マグを片手にみんなに何度も「かんぱーい!」を強要するぼっちゃん。
店員さんや隣に座っているお姉さんにも「ばいばぁい!」と愛想をふりまいていました。

photo:01

photo:02



心


ここのトコロ極寒だったのでぼっちゃんにもこもこ帽をかぶせてみました。
帽子に埋もれてる笑
photo:03