仕方ない・・・けど残念 | 晴れときどきハレ☆

晴れときどきハレ☆

2010年7月長男を出産。
相変わらず毎日が試行錯誤の日々ですが、愛しい王子サマのため今日もがんばりマス。

体温計   ℃   17w6d



高額な出産費用を補助してくれる「出産一時金」 制度。


加入している保険によって法定給付42万円にプラスアルファで付加給付があるというので、

早速ネットで調べてみました。


すると、私の保険組合ではプラス円56,000が支給されることが判明&


ちなみに、もしもダーの保険に扶養で入っていたらいくらもらえるんだろう!?

と思い、調べてみたら、


な、なんと、プラス円200,000 ええ!!ぎくっ


その差約15万。保険によってこんなに差があるなんてびっくり!!

でも私は産休取って働き続ける予定なので、ダーの扶養に入る予定はナシ。


でもでもこの金額の差は大きすぎると思いネットで色々調べてみたら、

"保険組合によっては夫婦どちらか自由に選択OK"

っていうトコロもあるらしいことが判明sao☆


これはダメモトで訊いてみるっきゃないと思い早速電話TELして問い合わせたトコロ、

「扶養じゃないならご自分の保険組合の方でどうぞ~」

とあっけなく撃沈しましたカスパー11


まあ普通そうだよなぁ・・・と仕方ないとは思いつつも

やっぱり悔しい思いは捨てきれませんなみだ