我が家の給料は30日。

今月は30日は日曜日なので

今日が給料日‼( ´ ▽ ` )ノいえーい✨


本日は

旦那様に感謝する日


そして


貯金をする日‼‼デス‼


我が家は

給料が多かろうと

生活費というものは毎月定額の



5万円。


給料がはいったら

まず固定支出分の23万円

▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

-我が家の毎月の支出-

■口座引き落とし
幼稚園   30000円
学校     7000円
車保険    5000円
生命保険  14000円
積立保険   7000円
家賃     62000円
光熱費   30000円
通信    20000円
ガソリン    13000円
長男習い事  5000円
※ネット注文積立 6000円
※税金積立定期 30000円
▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

※ネット注文積立
調味料、石けん用品(固形石けん、石けんシャンプーなど)などはネット注文でカード払いなので引き落とし口座にあらかじめ多めに予算取りしておきます。余ってもそのままほったらかし。

※税金積立定期
住民税、車税 車検代の高額な支払い用に毎月定期積み立て。
勝手に積立、勝手に満期、勝手に引き落とされます。





これらを口座に残し

生活費5万円、パパ小遣い3万円

を 手元におろします。

残りは全て貯金口座へ即座に移動!


❤給料日=貯金DAY❤


はい。もう給料が入る口座には使えるお金はありません‼

この貯金くんの存在は
頭から消し去ります。


消えろ~消えろ~

私には

もう、5万円しかない!

使えるお金は
5万円しかないんだ‼‼(`_´)ゞ


と、自分に

暗示をかけまくります。


思い込むのです。


これだけしかない。

5万円だけだ‼

と。

はい。

暗示かけました。



やばいよ。うち、5万円しかない
(;゚Д゚艸)

無駄使いしてらんない‼


さあ、今月も



1ヶ月 5万円やりくり


スタートします‼


photo:01



※生活費のなかの一万円は生協の宅配の引き落とし用に口座に残しておきます。
オムツ、おしりふき 毎週登録してある卵、牛乳など で約一万円なので。
iPhoneからの投稿