2024.5.15 ファーストサインのおはなし👶🫶
.
今月のおはなし会はファーストサインについて🎀
さとみ先生がお話してくれました🤲´-




サインを使うことに意味があるんじゃなくて
こどもとどう向き合うかが大事なんだなあと
改めてコミュニケーションの大切さを感じました✨
.
さとみ先生はおはなし以外にも
絵本読みをしてくれたりふれあいあそびをしたり
たのしいことがいっぱいで
こどもたちもおおよろこび🧸💕
.
今日はみんなでお弁当たべて
のんびりおしゃべりする時間もありました🙆‍♀️


デザートにチーズケーキも♡


毎月会うよちよちメンバーですが
ゆったりお話出来るのは貴重だったりします✨
.
来月はおむつはずしのおはなしの予定です🧸
.
#よちよちクラブ古河
#自然育児 #母乳育児
#古河市 #子育て支援 #福祉の森会館 
#離乳食 #卒乳 #プレママ #新米ママ 
#ファーストサイン #ファーストサイン教室