蒸し暑い日々の中、いかがお過ごしでしょうか?

 

7月19日福祉の森でヤムナボールでストレッチをしましたニコニコ

講師は、笹本綾子さん

産後に尿漏れや内臓下垂などを経験し、ピラティスやヤムナボディーローリングで身体をメンテナンスして完治した経験がある方です。ママの大変さを知っている強い味方です。

今回は、いつもの畳の会場にヨガマットを引いてみんなでストレッチ音符

大小のボールの上に身体を載せて体重をかけるだけで筋肉や骨に刺激を入れていきます。手の届かない所も自分でほぐせます。無理な加重をすることなくストレッチをするのでいた気持ち良い照れ

ストレッチの最中、2度寝落ちした人もいるぐらい気持ちがいいですラブ

 

足

子どもも横でボールで遊んだり、ママの上でゴロゴロしたりとリラックス。看板持ち

ママがリラックスすると子どももリラックス。

ママが元気だと子どもも元気になるハート

家族のために日々奮闘しているママ。

身体をケアすると心も軽くなるキラキラ

心身一如。心と身体は繋がっている。

心から身体をケアすることも、身体から心をケアすることもできる。

日々の疲れをとってリフレッシュする時間になりました。

いつも夜中に目が覚めていたが、ストレッチをした夜は熟睡できましたふとん1と感想も頂けました。

 

日々の中でストレッチを取り入れるのはなかなか大変ですが、私は子どもが起きてくる前にやるようにしています。やらないと身体に歪が生じてきます。若くないママだからこそ身体のケアをして日々健康でいようと思います。

 

笹本さん、参加者のみなさん 心地よい時間をありがとうございましたハート

**************

 

 

よちよちクラブでは

新規会員さん募集中ですひまわり

初回見学無料になっていますヒヨコ

会費 400円/月 ※見学は1回無料、2度目以降は800円

(交流会は、会員でなくても参加できます。希望の方は早めにご連絡頂けると嬉しいです。)

妊婦さん、乳幼児の親子さん♪お待ちしてます爆笑

お気軽にご連絡くださいキラキラ

 

 

次回のお話し会はルンルン

9月13日(水)

 助産師さん座談会 妊娠から子育ての悩みQ&A

場所 古河市福祉の森会館 2階 和室

時間 10時〜12時音符

 

次回の交流会はスター

8月30日(水)

 消防署見学消防車

場所 古河市内の消防署

時間 10時〜13時頃

 

他の予定は下記ご参照下さい。

 

ご参加お待ちしておりますラブ

☆申込先☆ 

よちよちクラブ

yochiyochi2021@gmail.com

(代表 廣瀬まで)