こんにちは🌿

5月17日に
古河市 福祉の森にて
メンバー交流会/こわい添加物のお話し
が開催されました。

まずは絵本の読み聞かせから📕




この日はゴロンと赤ちゃんが多く
1番近くで2歳さんがよく聞き入っていました🐥

誰かに読んでもらう機会って
意外と少なくてとても貴重な時間です☺️


そのあとは皆さんで自己紹介🌸

色んな場所や環境で暮らしている方達がいて
その中で同じようなことに興味を持ったり
似たような感覚を見つけたり。。
新しい発見があったり✨

家で子どもと向き合っている時間だけでは
なかなか得られないような経験ができるのも
魅力のひとつだなぁと思っています☺️


その後は
よつ葉生協、松下さんによる
〜こわい添加物のおはなし〜

日々、食の大切さを伝えてくださっています🌸



普段何気なく口にしている食品や加工品の裏に
どんな添加物が含まれているのか。
一口に添加物といっても何通りもの組み合わせや種類があり、加工品にしてしまうとその表示義務がなくなってしまうものまで。。




身体は食べたものでできている

逆に言えば、今の身体は
これまで食べてきたもので作られてきた。


手軽で簡単に口にできるものには
それなりの理由があって
それが未来の身体に与える影響も未知数⚡️


自分や家族の未来を守るために
『選択』ができることに感謝をして💐

自分の目や耳で情報を取りに行く大切さを学べました✍🏻🌿

松下さん、ありがとうございました☺️🌸




よちよちクラブでは
新規会員さん募集中です❣️
初回見学無料になっています☺️
お気軽にご連絡ください🌿


次回のおはなし会は
6月14日(水)
 おむつはずし&排泄のおはなし
場所 古河市福祉の森会館 2階 和室
時間 10時〜12時




お会いできる日を楽しみにしています🥰