11月29日火曜日

場所:福祉の森

テーマ:紅葉季節の絵本とおしゃべり会📚

講師:安田歩先生

 

今回は、初開催の内容でしたびっくりマーク

本が大好きな親子や本に興味があるもののなかなか手がでない親などさまざまな親子が参加されました。

 

なぜ絵本がおススメなのか、体・心・頭の栄養のバランスの良い絵本の選び方はどんなものなのかを教わりました。

そして、沢山の絵本を紹介して頂きそれぞれのお子さんにあった本をそれぞれのママか選んどうしてその絵本を選んだのかを紹介しました。

本絵本を選んだ理由がそれぞれ違うためそういう視点目でも選べるのだと感じました。

 

そして、0才~小学生のまでそれぞれの年齢や性格でどんな本を選んだらいいのか、いつも同じ本を選ぶときはどうしたらいいのかなどの相談にも丁寧に対応して頂きましたニコニコ

絵本を入口にしてこども新聞が読めるようになり、視野が広い子に育ったら嬉しいなぁと思いながら参加していました。

参加したママからは、さっそく本を購入したや、こども新聞を初めてみたなどの声が聞かれました。おねがい

 

楽しくとても勉強になった会でした爆  笑

安田歩先生ありがとうございました。

 

 

 よちよちクラブは新規会員さん募集中ですスター

初回見学無料ですスターぜひお気軽にお越し下さい

 

星次回の開催は

1月11日(水)

 卒乳・おっぱいにさよならする準備

場所 福祉の森  和室

時間 10時~12時

 

 星次回の交流会は

12月21日(水)

 足育

場所 福祉の森

時間 10時~12時

(交流会は、会員でなくても参加できます。)