ニコニコ10月19日(水曜日)

福祉の森で

お話会を開催しました音譜


親子の絆を深める                          「抱っこ法」のおはなし

講師は

日本抱っこ法協会会長

西川みゆき先生びっくりマーク




「抱っこ法」子供の心を抱っこするラブラブ

この方法を初めて知った時

なんて素敵な事なのだろう

とても育児に必要な考え方と

知れたことに嬉しく思いましたピンク薔薇



今回は

親子の主導権はどちらにあるか?

を聞き入りました指差し


主導権は親にある方がよい

子供になってしまっていることが

多々あります泣き笑い


子供が主導権をにぎると

逆にどこまでしてよいかわからず

不安を抱える事になるそうです


ここまでだよと

制限してあげた方が

子供は安心して行動できるとのこと歩く


言うことを聞いてくれない

話を無視する


子供が

本当に親に伝えたい事は何なのか

に気付き導いてあげるひらめき電球


それには

日々小さい事から練習する事で

だんだんと親主導になっていくそうです赤ちゃんぴえん


行動の奥にある

その元になる気持ちが存在しています!!

心のつながりを見直して

 一番身近な関係を幸せにしましょう飛び出すハート


とても深いお話で

私自身が心に決め

実践していかないと

と決意キメてる



ちょうちょお話会その後の事看板持ち


西川先生のお話は

私は何度か聞いています

始めて先生のお話を

聞いたメンバーにどうだった?

と聞いてみたら


凄く良かったひらめき気づき

実践してますルンルン!!


そこで改めて気づいたこと虹

お母さんは

いつでも子供の事を考えています

それが自然となっています

その時々に

自分の子供に必要な事を

ちゃんと

キャッチしている晴れ


お母さん素晴らしいまじかるクラウン

と誉めたい気持ちで

いっぱいになりましたニコニコ




終了時間をオーバーするほど

熱くお話してくださいました目

西川先生花

育児の深いお話

ありがとうございました飛び出すハート




********************


よちよちクラブは新規会員さん募集中ですスター

初回見学無料ですスターぜひお気軽にお越し下さい

 

星次回のお話会は


11月9日(水)

ベビーマッサージ&子どもの体のお手入れ

場所 福祉の森  和室

時間 10時~12時


12月  7日(水)

みんなで楽しいクリスマス会

場所 福祉の森  和室

時間 10時~12時


 

 星次回の交流会は

11月29日(火)

 季節の絵本とおしゃべり会

場所 福祉の森  和室

時間 10時~12時


その他の予定は下記ご参照下さい。

(交流会は、会員でなくても参加できます。希望の方は早めにご連絡頂けると嬉しいです。)

 

 お話会は

日程変更になった会があります

ご了承ください


交流会

※12月21日(水)足育のお話 

※1月  離乳食から大人まで 役立つ  重ね煮料理