こんにちはイチョウ


10月12日(水曜日)

お話会が開催されましたニコニコ


子育てに必須の自分癒し                        「インナーチャイルド」


講師は

飯山由美先生キラキラ

よちよちクラブ アドバイザー

でもあります




年間のお話会の中でも

唯一  お母さんの心に向けたお話会


この会に参加しなければ

子育てが

自分と向き合う時間だ!

自分と向き合っている!

と   気付くことはなかったと思います泣き笑い


この事に気付かせてもらえて

本当に嬉しく思います飛び出すハート


自分の時間などない

子供の事ばかり考えてしまう

育児が窮屈と思えてならない

などなど

育児を少しでもつらいと

思ってしまうなら

聞いてもらいたいお話ですびっくりマーク




インナーチャイルドベル

右差し内なる子ども


お母さんの

子どもの頃の自分

子ども心

だそうです歩く


宝石紫泣かれるとつらい…

宝石紫自信がない…

宝石紫出来ていないと思うのは…

宝石紫演じて疲れるのは…

宝石紫楽しめないのは…

宝石紫キレてしまうのは…


こう思ってしまう原因を

過去に遡ってみると

自分がこうしてきたからに

いきつきますあせる


傾向として   自己否定

それを

自分の感情のコップに

蓋をして

そのまま抱えてきてしまった


自分のお母さんに

ケアしてもらえていないこと悲しい


この思いに気付き

癒してあげると

子育てが楽になるそうです指差し


資料を読んでも涙がこぼれてしまう

そして

涙を流してのワーク

自分を知ることとなりました目


簡単にまとめましたが

とてもとても深いお話を

聞くことができました飛び出すハート




皆の気持ちを読みとるように

丁寧にお話してくださいました🍀

飯山先生キラキラ

気づきを  ありがとうございました天使




********************


よちよちクラブは新規会員さん募集中ですスター

初回見学無料ですスターぜひお気軽にお越し下さい

 

星次回のお話会は


10月19日(水)

親子の絆を深める「抱っこ法」のおはなし

場所 福祉の森  和室

時間 10時~12時


11月9日(水)

ベビーマッサージ&子どもの体のお手入れ

場所 福祉の森  和室

時間 10時~12時


 

 星次回の交流会は

10月26日(水)

消防署見学

場所  中田消防署

時間 10時~12時

 

その他の予定は下記ご参照下さい。

(交流会は、会員でなくても参加できます。希望の方は早めにご連絡頂けると嬉しいです。)

 

お話会

※10月26日は10月19日に変更になります。

ご了承下さい。

 

交流会

※11月29日(火)絵本とおしゃべり会

※12月21日(水)足育のお話