ラクで楽しい母乳育児を&会の説明会

 

 

こんにちはスター

4月13日 講演「ラクで楽しい母乳育児を」&会の説明会が、古河 福祉の森会館で開催されました。


講師は小山自然育児相談所の伊東厚子先生です。




2020年、2021年は4月の講演会はzoomでの開催でしたので

福祉の森で開催できたのは なんと2年ぶり!

 

メンバーや見学の方、

みんなで直接顔を合わせることができました。

楽しく学びの多い講演会になりました。

 


 

  「母乳育児」と聞くと どんなイメージがありますか?

 

 

大変そう?意識高い系のママみたい?

私にはそれは無理です!

 

よちよちクラブで聞くお話は

そんな風に感じるママでも大丈夫。


むしろ、そんなママにこそ

聞いて欲しいお話でもあるんですスター

 

よちよちクラブを20年以上前に

立ち上げたお母さんも、

母乳が出過ぎ、乳腺炎等のトラブル続きで

伊東先生に

「どうしたら母乳を止められるか?」

と相談したそうです。

 

伊東先生によるおっぱいケア後、悩みが解決!

「母乳ってなんてラクなんだろう!

もっとこれを広めたい!」

と思ったことが会の発足のきっかけだそうです。

 

その他にも 離乳食のお話、

新型の栄養失調のお話

元気が出ない時に対処方法など(朝日を浴びる、ブルーライトを見過ぎないなど)

為になるお話を沢山していただきました。

 

また、ほ乳類は一人では子育て出来ないようにできている。というお話も印象的でした。


これからも 

みんなで楽しく繋がっていきましょうニコニコ


 

伊東先生、貴重なお話を

ありがとうございました



よちよちクラブは新規会員さん募集中ですスター

初回見学無料ですスターぜひお気軽にお越し下さい

 

 

星次回の交流会は

4月23日(土)

ママ向け☆ハンドマッサージ

場所 福祉の森 和室

時間 10時〜

ママ同士でハンドマッサージをやります。

 

星次回のお話会は

5月18日(水)

 メンバー交流会/こわい添加物のおはなし

場所 福祉の森 (Zoomに変更になる場合があります)

時間 10時~12時

 

2022年のチラシが出来上がりました。

 


※9月のお話会は9月21日に変更になります。

ご了承下さい。

 

 

 

よちよちクラブの初回見学は無料ですにっこり

 

☆7月以外は、基本的に毎月第二水曜日に集まっています

 

10時から12時ごろまで

 

古河市 福祉の森会館 2階 和室にて

(その他、定期的に親子で楽しめるイベントもありますよ♪ )

 

会費 400円/月 ※見学は1回無料、2度目以降は800円

 

※新規入会のかたは、相談所の冊子を

100円で購入していただきますのでご了承ください。

 

妊婦さん、乳幼児の親子さん♪お待ちしてます照れ

  

☆申込先☆ 

 

よちよちクラブ

 

yochiyochi2021@gmail.com

090-2650-8105

※連絡先が新しくなりました。

(代表 廣瀨まで)