座談会*よちよちクラブの1年を振り返る。


こんにちはスター

3月9日、座談会が開催されました。

今回はzoomでの開催になりました。

 

よちよちクラブアドバイザーで魂カウンセラー

インナーチャイルドティーチャー

飯山ゆみ先生にも参加していただきました。

 

よちよちクラブに参加して

参考になったお話会や

それぞれが感じたことを

ひとりひとりお話しました。

 



むらさき音符〇〇のお話会がよかった!

むらさき音符〇〇が参考になった。

むらさき音符お話会で聞いた後、もっと知りたくなって、

個人で先生のところに行きました。

 

そんな意見が聞かれました。

 

よちよちクラブはなんと20年近く続いている

自主運営の育児サークルなんです目!!

 

1年を通してママ達が

ラクで楽しい育児をするために

役立つ色々なお話を聞くことができます。

 

4月はよちよちクラブの説明会も

兼ねている会になります。

ぜひ、ご参加ください。花

 

4月13日(水)古河福祉の森会館

2F和室で開催されます。


畳のお部屋での開催ですので、

赤ちゃん連れのママも

安心してご参加いただけますよ歩く

 

とはいえ、最初に実際に会に参加する時は

とても緊張すると思いますアセアセ

 

今いるメンバーも

「最初によちよちクラブにくる時は

すごく緊張した〜不安

という、メンバーがほとんどです笑

 

でも、アットホームな会ですので、

怖がらずにリラックスしてきて下さいね。

妊婦さんも大歓迎です。

 

「妊婦の時に、

この話を知りたかった!!

というメンバーの声も多くありますニコニコ

 

この2年はコロナの関係で、

予定変更も多くあり、

よちよちクラブとしても

これでいいのか手探りなところが

多くありました。

 

でもその中で感じることは

「人と繋がることの大切さです。」

 

ラクで楽しい育児をする。

 

その為には、

二重丸たわいもないお話をしたり、

二重丸ちょっとした悩みを聞いてもらったり

二重丸先輩ママに「大丈夫だよ〜」

と言ってもらってホッとしたり

二重丸先生方の話を聞いて「なるほど!」

と学んだり。

 

そんな場所や時間が

とても大切だと思います。


一人でしんどい時、

大人とお話がしたい時、

ぜひ、よちよちクラブにいらして下さいねスター

 

お待ちしていますスター

 

 

星次回のお話会は

 

 

4月13日(水)

 「ラクで楽しい母乳育児を」&会の説明

講師 小山自然育児相談所 所長 伊東厚子先生

場所 福祉の森 (Zoomに変更になる場合があります)

時間 10時~12時

 

4月からのチラシが出来上がりました。






 

よちよちクラブの初回見学は無料ですにっこり

 

☆7月以外は、基本的に毎月第二水曜日に集まっています

 

10時から12時ごろまで

 

古河市 福祉の森会館 2階 和室にて

(その他、定期的に親子で楽しめるイベントもありますよ♪ )

 

会費 400円/月 ※見学は1回無料、2度目以降は800円

 

※新規入会のかたは、相談所の冊子を

100円で購入していただきますのでご了承ください。

 

妊婦さん、乳幼児の親子さん♪お待ちしてます照れ

  

☆申込先☆ 

 

よちよちクラブ

 

yochiyochi2021@gmail.com

090-2650-8105

※連絡先が新しくなりました。

(代表 廣瀨まで)