こんにちは照れ

1/12(水)に

よちよちクラブのお話会がありました。

 

今回はZoomでの開催となり、たくさんの人の参加がありました。

 

お顔出しての参加の人、

車に乗ったまま聞くだけの参加のひと、

その人の状況に合わせて

自由な形で参加できるのは、オンラインならではですねびっくりマーク

 

 

講師は、

小山自然育児相談所の 伊東厚子先生。

 

いつもながら、わかりやすく、ためになるお話をしてくださいます。

 

ハイハイ卒乳の3つのチェックポイントや、うまくいくためのポイント、

実際の手順や注意点など

とても納得のいくお話でしたドキドキ

 

お仕事へ復帰するために断乳するという人も

もしかすると、おっぱいを続けていた方がラクかもしれない、というお話もありました。

 

もし、職場復帰のため断乳しなきゃと思っているママがいたら、朗報ですね飛び出すハート

 

 

おっぱいを長く続ける弊害はないそうなので、

それぞれの親子にとって、

一番ベストなタイミングで、親子で気持ちを合わせながら卒乳できたらいいなあと思いました!

 

 

 

流れ星今後の予定流れ星

 

星次回のお話会は

2月9日(水) 丈夫な歯を育てよう!予防歯科医のおはなし

講師 あおき矯正歯科 青木英明先生

場所 福祉の森 研修室7

時間 10時~12時

 

 

星交流会のおしらせ

1月26日(水) 清水さんのお料理教室

  ・重ね煮の「豚汁」

  ・万能調味料「かえし」を使った煮物

  ・塩色々の「おにぎり」

場所:古河市福祉の森 調理室

 

 

 

よちよちクラブの初回見学は無料です赤ちゃん

 

☆4月、7月以外は、基本的に毎月第二水曜日に集まっています

10時から12時ごろまで

古河市 福祉の森会館 2階 和室にて

(その他、定期的に親子で楽しめるイベントもありますよ♪ )

会費 400円/月 ※見学は1回無料、2度目以降は800円

※新規入会のかたは、相談所の冊子を100円で購入していただきますのでご了承ください。

 

妊婦さん、乳幼児の親子さん♪お待ちしてます爆笑

 

ご参加お待ちしておりますラブ

 

☆申込先☆ 

よちよちクラブ

yochiyochi2021@gmail.com

※連絡先が新しくなりました。

(代表 市村まで)