こんにちは天使

だいぶ寒さを感じる季節になりましたねハロウィン


10/13 お話会がzoomで開催されましたウインク



🌟子育てに必須の自分癒し

                           『インナーチャイルド』🌟


講師は、飯山ゆみ先生

よちよちクラブのアドバイザーでOGでもあり、魂のカウンセラーですピンク薔薇






講演の内容を

少しご紹介しますニコ



✨インナーチャイルド✨

はというと…



子供の頃の自分 

奥底にある感情 

内なる子供とも


子育てしている中で

心が反応するのは

子供の頃に満たされなかった想いが

原因かもしれません


まずは

そこに気づき自分の中の

インナーチャイルドを

癒やすことで

変わっていきますラブラブ




そして

子育てをして思うことカエル


あのお母さんみたいにならなくちゃ

自分のしたいことが思うようにできない

皆さん様々あるでしょうショボーン



私はというと…

夜泣きなどで

睡眠不足になると

怒りの気持ちが出やすくなります笑い泣き


早く寝てよ~

眠いよ~

変わってよ~

負のスパイラルゲッソリ



そんな時は

自分を受容する

自分に話しかける

共感してあげるだけで

気持ちがおさまるようですOK



実践しやすいのは

自分に話しかけることかなぁ

と思いますお願い


○○ね~


眠いよね~

頑張ってるね~

掃除機かけたいよね~



だんだん

ざわざわしていた気持ちが

変わっていきます

涙が出るかもしれません

癒やされていく感じも


実際 

今  ○○ね~

何か言葉を

自分にかたりかけてみてください


どうですか?


落ち着いた時にでもお試しくださいねニコニコ





今回お話の中で

一番心に残った言葉

下矢印

自分の子の

インナーチャイルドを

育てているんだよ


ハッとさせられました!!


お話の中で

自分にばかり

眼を向けていたので

そうだ  そうなんだーアップ


我にかえったようです


講演中は

ところどころ涙腺が弱くなり目


最後のワークでは

どばーっと涙が

溢れてきてしまいました目目目


その後数日間

気づきが

どんどんでてきて

癒やされていきますハート


この繰り返しで

乗り越えていくのかな~

と思っていますルンルン


自分を振り向く時間になりましたお願い



飯山先生 

貴重なお時間

ありがとうございましたニコニコ









ニコニコ今後の予定ニコニコ

 

お話会

10月の予定音譜


 「親子の絆を深める・抱っこ法のおはなし」

講師 西川美由紀先生

日時 10月27日(水)10時〜12時

場所 福祉の森


 

 

11月の予定音譜

 

「ベビーマッサージ&子どもの体のお手入れ」

講師 伊東厚子先生

日時 11月10日(水)10時~12時

場所 福祉の森


 

 


☆4月、7月以外は、基本的に毎月第二水曜日に集まっています。

 

10時から12時ごろまで。

 

古河市 福祉の森会館 2階 和室にて

 

(その他、定期的に親子で楽しめるイベントもありますよ♪ )

 

 

 

 

会費 400円/月 ※見学は1回無料、2度目以降は800円

 

※新規入会のかたは、相談所の冊子を100円で

購入していただきますのでご了承ください。

 

妊婦さん、乳幼児の親子さん♪お待ちしてますニコニコ


 

ご参加お待ちしております爆笑

 

 

 

☆申込先☆ 

 

よちよちクラブ

yochiyochi2021@gmail.com

※連絡先が新しくなりました。

(代表 市村まで)