1月22日の交流会は

助産師みちさんにて、香害DVD観賞会でした。

会場を貸してくださった助産院みちさん、ありがとうございました✨

DVDを見た後は、助産師みちさんから、体の発達についてのおはなしをしていただきました。

首が座って、腰がすわって、ハイハイできるようになって、立って、歩くようになる。

このプロセスが今後の成長にとっっっても大事で、まだ首が座ってないうちに縦抱きを長時間したり、ハイハイをあまりしないうちに立ってしまったりすることがあまり良くないことがわかりましたガーン

このようなお話は、普通に生活していたらなかなかわからないこと。勉強できてよかったです✨

そして、お昼は、よちよち準会員で、長男の重度のアレルギーをきっかけに、アレルギーっ子とその家族のためのお話会を始めている、清水恭子さんにお昼を準備してもらいました✨

おにぎりに🍙自分の好きな具を入れて照れ

自然の調味料と重ね煮による野菜本来の旨味✨

とっても好評でとっても美味しかったです✨

好評だった重ね煮のお料理交流会企画中です✨