ジェニーズショップ | 昭和レトロを大人買い(レトロ*ミニチュア*ドールハウス*フィギュア)

昭和レトロを大人買い(レトロ*ミニチュア*ドールハウス*フィギュア)

小さい頃から大好きだった、おままごと系おもちゃなんかを
オークションで大人買いする日々。
せっかくなら、獲得商品を紹介できたらなと(*´ω`*)

フリマサイトパトロールしていたら「ジェニーズショップ」(箱無し)なるものを発見💡ブライスのアウトフィットを見せる収納できるし、背景にもなるし、サイズはデカいが前にブライスを置いて収納できるから、今あるスペースになんとか置けそうだなと購入。到着までこの商品についてまた調査。(なぜかジャニーズショップの検索結果がでてくる😅)。そのうち、商品の箱画像を発見。



なるほど、ピンクとかに装飾されているのは

付属シールを貼ったりしたもので

もともとは白系でいいかんじやん。

実際に到着した商品がこちら。ショップバッグとスポットライト一個が欠品の様。がっつり、シールで装飾されています。このシールがなかなか厄介。

あっためても何しても上手く剥がれない。

格闘すること数時間!シールはがして、お洋服を陳列してみました。

後ろ側はなんとか剥がすことができました。

手前の青シールもこの後、剥がしにかかったのですが、こっちは剥がさなければ良かったという仕上がりになってしまいました。。。

この写真の時がベストやったなぁ。


ジェニーちゃんサイズのショップなんでブライスにはちょっと小さいけど、まぁ、許容範囲です。

ショップに来店したのは「レイニーデイパレード」さんです。昭和レトロ好きなら、昭和な子供の雰囲気漂うこの子は絶対迎えなければとかなりのプレミア価格で迎えました(^_^;)ただ、自宅保管品だけど、未開封品なので出荷時からのものだと思われるが、髪の毛の不揃いがひどく、新品で購入してたら、メーカーに取り替え依頼するレベルかなと。またまた格闘し、自分で切り揃えて何とか見られるようになりました。この子は髪の毛(特に前髪)がかなーり個人差があるように思います。

さて、レイニーさんですが気に入った服をもって試着室へ。(ブライスサイズは残念ながら入れませんのでフリです。)

裏側もちゃんと使えるようになってます。

こちら側を背景にしても良さそうですね。

ショーウィンドウにはプチブライスさんと「パジャマパーティー」のクマさんが何故かディスプレイ。

レイニーさんはまだまだお洋服物色中です。😆

プチブライス のカスタムさんは、フリマサイトで安く購入できました。腕のタトゥーから「カリビアンジュエル」が原型のようですが

もはやボディ以外、原型を留めてません😆

お顔がめちゃくちゃ可愛いくて

なぜ売れ残っていたのか不思議です。


ネオブライスはオリジナルが好きですが

プチブライス はカスタムっこが可愛いと思うため

あと2人カスタムっ子をお迎えしてしまいました😅

購入の決め手は自分好みのお顔かどうかのみ!

またそのうち紹介します。

今回レイアウトした衣装は、リーメントの「ぷちモードコレクション」のものと、先日オークションで落札した大量のアウトフィット、あとはブライスのドレスセット「レイニーデイ」のものです。

こちらも古いものでフリマサイトで購入しました。素材の関係で劣化が激しく、ブライスに着せることが厳しいので、今回ディスプレイに使えて良かったです。このセットも正直犬目当てで買いました。犬がついてると(特にリード付)どうしても集めたくなります。今度ブライス等の飼い犬コレクションを披露したいです。😆


【レイニーデイパレード データ】

2007年4月30日発売 定価14080円(税込)

※定価よりかなり高値で買ったなぁ。。。

【セット内容】
ドール本体、ワンピース(白)、ホルターネックのカットソー(ピンク)、ショーツ(ぴんぐ)、サロペット(水色)、レースソックス(足先なし/白)、
レインコート(赤×白)、かさ(白)、サンダル(茶)、ブーツ(赤)、スタンド(台座・支柱)

アイ:デフォルト
フェイス:スペリオール