2/5活動のご報告 | 未来・連福 よちよち自然楽校へようこそ

未来・連福 よちよち自然楽校へようこそ

鎌倉の自然の中で、小さな子どもとともに 風の音や小鳥のさえずりに耳を傾け、土の温もりを肌で感じ、川の流れに身を置いて こころ豊かなひとときを 過ごしませんか?

この日はお山にある材料を使って

鬼のお面づくりです。

お面に使う落ち葉や、

豆まきに使うひのきの実を拾いに

お散歩をします(^ω^)

 

それにしても今年は暖冬で

例年の冬ならではの

霜、つらら遊びが出来ずちょっぴり残念。

 

 

藁をかけておふとんごっこ。

 

 

お面はヤツデの葉っぱを使って

そこに目を付けたりして飾ります

 

 

 

 上手にできてお似合いのYちゃん♥

 

 

みんなも上手にできました♪

 

 

その後スタッフが鬼になり豆まきです

 

 

絵本を読む頃に

雨がポツポツ降ってきたので

急いでお弁当を食べて

この日は解散になりました。

 

寒い中、ご参加下さり

ありがとうございました(^ω^)

 

文/柿崎

写真/嶌峰