12月4日 活動のご報告 | 未来・連福 よちよち自然楽校へようこそ

未来・連福 よちよち自然楽校へようこそ

鎌倉の自然の中で、小さな子どもとともに 風の音や小鳥のさえずりに耳を傾け、土の温もりを肌で感じ、川の流れに身を置いて こころ豊かなひとときを 過ごしませんか?

この日は燃える様な美しい紅葉の門が

私達を迎え入れてくれました(*´▽`*)✨✨✨✨

 

 

今日はお散歩はなしでミニリースづくりです。

通常リースづくりは時間がかかり

なかなか小さなお子さんがいると出来ないのですが

今回は気軽なミニサイズで、麻紐で巻いたり

スワッグ状(花束の様な)を先に作り

リングの蔓に付けていく形をとりました。

 

みなさん上手に作っていきます✨✨

 

スギ、ヒノキ、シャリンバイ、ヤツデの花、マユミなどなど。

 

 

 

 

出来上がったらみんなで記念撮影(^ω^)

上手にできました👏

 

 

今日は絵本ではなく人形劇

『おおきいツリーちいさいツリー』

 

 

12月とは思えない春のあたたかさの様な一日でした✨

風が吹くと葉っぱが雪の様に舞い

まるで夢の様な美しさでしたよ(*´∀`*)

 

本日もありがとうございました✨

 

文/柿崎奈緒美

写真/嶌峰由美子