今、訳あって病院にいる。

 

 

理由は言えないのだが、同じ病室の人とは全然話さないし、部屋にいてもベットに横たわって、アニメを観るだけで、全然楽しくない。

 

 

同じ部屋の人と仲良くなるというのもアリかもしれないけど、なんか空気が皆独特で、「俺には構うな」という1人でいたいオーラがむちゃくちゃ伝わってくる。(気のせいかもしれないけど....)

 

 

しかし、僕はこんな時のための処方箋もしっかり用意してきた。Native Camp である。

 

 

これはオンライン英会話の一種で、一定の料金を払えば、1ヶ月で無制限にレッスンを受けることができ、いつでもどこでも自分の好きな条件でクラスを受けることができるというものだ。

 

 

これがあることで、僕は英語の練習をしつつも、最低限の人間交流を毎日満たすことができるのだ。

 

 

周りに人がいるのが少し難点ではあるのだが......。まぁそれでも自信を持って話すことができるようになったのは自分の英語力が向上したという証かな。

 

 

オンライン英会話に助けられました。ありがとうございます。