いやー、またまた久しぶりです!




まだタブレット買ってなくて(とゆーか若干熱が冷めて。笑)




一向にblog熱も復活せずに夏の終わりを迎えようとしておりますえへ




写真はちょくちょく撮っていて、花火の写真もそろそろあげとかないとーと思いつつ




このまま秋に突入してお蔵入りになりそうな気もしなくないな。笑




お仕事の方がありがたいことに順調で、時間がないってことにしときましょ!









そんなblog熱もさっぱり上がらない私ですが




こないだ撮影会行った時の写真は、さすがにあげておこうと思います♪*




だってステキな場所に連れてってもらったからー!




この日のために、登山用リュック、NDフィルター、クロックスを買いましたバンザ~イ!




クロックス、どんなに流行っても全くほしくなかったんですけどね。笑




まあでもあると便利かもしれませぬ。








今回の撮影会は、シローさん 率いるVivaceさん と合同撮影会で




TBからはだいひょーたけさん と私の3人で。




あとは鳥取のじぇりさんとすみこさんの計11人で行ってきましたclover*








まず行ったのは猿壷の滝↓☆




yochiware★time




すんなり到着してるように見えますが、結構ここに行くまで長い道のりが・・・笑




歩いた距離は少しだったんですけど、車の山道が結構すごかったです!




かなり大きな落石がしょっちゅうあるんだろうなーっていう




ハラハラドキドキな山道でした。笑




yochiware★time




TBだいひょー↓☆今回もやっぱりやさしーずでしたわ三つ指ごあいさつ



yochiware★time




じぇりさん↓☆こうやって見ると滝が大きいのわかりますねー!



yochiware★time





紅葉もきれいだけど、青い葉っぱも好きd.heart*



yochiware★time




滝に行く途中はちゃんとした道って感じではなく




誰かが歩いた跡くらいのもんで




この花が途中でふわふら浮いてるみたいに咲いてるところがあって




ボーっとしてたら夢なんじゃないかって思うような。




まあ、大勢で行ってるからそこまで引き込まれることもなかったけど。笑



yochiware★time







猿壷の滝を後にして、次に向かったのはシワガラの滝天気




その前にお昼休憩したんやけど




山道で車酔いしてしまって、車で一人ぽつんとしててすいませんでしたおやすみ




んで、このシワガラの滝ってのがまたすごいところにあって!




ある程度の山道は覚悟してたけど、想像以上でした・・・




だいひょーはクロックスでいけるよ!と言ってたけど




足首弱い&慣れないクロックスで既に疲れてたので、私だけちゃんとした靴で。笑




でもこれが正解!!




ところどころ、ロープとかチェーンとかあったけど




ホンマにそれないと登ったり降りたりって困難な崖ありましたよ。




30分ぐらい歩いて、わー!やっと水の音聞こえたー!!ってところがここ↓☆



yochiware★time



これ全員写ってるカメラ




でもこの先まだ難所があります。笑




写真には写ってない左の方に崖があって、




そこをロープを使って登ります!




でも、前にだいひょーが来た時はロープがなかったらしく




そこを奥様も登ったって言うんだからすごいわ!笑







登ったらこんな景色ー天気



yochiware★time



人が写ってないから高さわかりにくいけど、




写ってる流木は枝ではなく結構でかい丸太です!




そしてこの一番奥が洞窟になっていて、そこに入ると・・・




やっと滝とご対面ー↓☆バンザ~イ!



yochiware★time



あ、私のカメラじゃー全く入りきりません。笑




広角とかフィッシュアイで撮ってる方の写真を見てくださいなー!




洞窟の上からも雨みたいに水が落ちてくる場所があって




カメラに気をつけながら撮りましたが




マイナスイオンたっぷり浴びてきましたよーclover*



yochiware★time





メインのシワガラの滝はもちろんすごかったんですが




私はこの自然が作り出した流木の重なりの方がかっこよく見えて




ずーっと一人この辺りでぽつんとしてました。笑




yochiware★time




めっちゃ癒された反面、道中がめっちゃしんどかったので




帰りのことを考えると体力温存で手放しにはしゃげなかったですが。笑




富士山登りたいな~なんて軽く言ってた自分に反省・・・




こんな程度でグッタリするなんてー!




体力づくりから始めなければなりません。








でも、ステキなところに連れてってもらってTBのみんなには感謝!




ご一緒した皆さんもありがとうございました!!




来月は和歌山!またステキなところに連れてってもらえるみたいなんで




楽しみに、それまでお仕事がんばるぞー!