最近公の目にさらされる文章なんかを書いたりしてたんですが(そんな大げさな物ではない。)




それを読んだ方に『日本語が下手すぎる!句読点がアホ!』と言われました・・・苦笑




バレた?って感じやったんですけどもw




割と勉強は得意な方でしたが、国語と社会だけはまるきりダメであせる




得意の数学も問題を理解するのに時間がかかるというね・・・苦笑




句読点に関しても、小学校で習ったとき




ぼけーっとしてたのか、よくわからぬまま大人になってしまい




大人になってから読みやすいようにテキトーにつけるようになったぐらいう~ん




それでも中学の時は報道委員会の局長とかやってて




学校新聞とか全校生徒に配られるやつ作ってたんやけどね・・・




まあそれは先生が何回も見直してくれてたからセーフやったんかな?あせる




あー、とにかく大人になってこんな思いをするなんてくまった…











そういえば、以前読者の方に




『yochiさんの日本語面白いですね』って言われたことあって




それはてっきり京都弁のことやと思ってたんやけど




そういう意味じゃなかったのか?w




もう2年半もblogやってて




この乱文を長く読んでいただいた方には




ホント申し訳ないです。苦笑










まあね、とは言うものの




誰だって得意不得意ってあるやん?w




得意なこと伸ばせばいいよね!




ね??うらめしやぁ~











あーいつか美しい日本語が使えるようになるのかしら・・・




努力しないとムリやんねw




うん!今日はネガティブっぽい内容になったので




写真だけでもちょっと明るくしときましょー!




そうしましょーw





yochiware★time




そろそろ紅葉のシーズンか~




行きたいとこあるんやけどな~




今年はそれどころちゃうかな~




でも行きたいな紅葉えへ