皆さん先日の台風は大丈夫でしたか?




2日前の名古屋の映像にもビックリしてましたが




昨日の東京もすごかったみたいであせる




関西は大したことなかったので




テレビで他の地域があんなことになってて




ただただ驚くばかりで・・・




今年はホントに天災が多くて




辛い時期を乗り越えたらきっとその分の幸せが!




と思うしかないですね!




ただもうそろそろこの辺で収まってもらいたいと願うばかりですアーメン










今日の滋賀は朝は小雨降ったりしてましたが




午後からはすっかり晴れて蒸し暑いぐらい!




んで、友達が前から気になってると言ってたカキ氷屋さんに




お姉ちゃんと3人で行ってみたくるま



yochiware★time



石山にある伽藍堂(からんどう)というお店。




店内には色んな種類のお茶や




雑貨も沢山置いてあって




見てるだけでわくわくするー!









頼んだのは抹茶のカキ氷(練乳がけ)にあんこ&白玉トッピングしたもの!



yochiware★time



このあんこ、つぶあん、こしあん、ゆであずきの3種類の中から




好きなん選べるようになってるんやけど




一つになんてしぼれないー!!ってことで




こしあん&ゆであずきチョイスで+50円で注文したよ♪*




全種類のせたい人は700円でできるはずーバンザ~イ!








てかこのあんこやばい!!




赤福氷今年は食べれへんかったし




あーいうのイメージしてたんやけど




このこしあんたらキメが細かすぎて一切ざらつきなく




スーッと溶けてなくなる感じ!新食感!!




あんこたっぷりでも甘さ控えめで全然いけたし




抹茶も美味しかったーd.heart*




他にもフルーツがそのままソースになってるようなんとか色々あったし




真夏はそういうなんも美味しいやろねー!




あと冬場(10月から)はみたらしとかも登場するらしいから




これはまた近々行かねばやわ!!










お店の方はとある外国人アーティストに似てたww




近くの人は是非その確認も踏まえていってみてほしいえへ
















今日は朝からテンションの上がることがあったのさーd.heart*




私のわくわく度は更に増すーーーーー!!




最近すごくいい波に乗れてる気がして




気のせいだとしても調子に乗っていってしまおうと思ううらめしやぁ~








台風一過の空は澄んで気持ちよかったのさー天気




yochiware★time




明日明後日もまたお勉強!




それもまたわくわくするよーーーclover*




がんばる!!