動悸 | yochie

yochie

私、変な人。本当の自分に戻りたいと思っていました。しかし、弱い自分を受け入れていくことの大切さを知りました。そして、自分は一人ではないということに毎日感謝しています。

今日は法事でした。


親父の三回忌。


親族だけで行いました。


私は、寺の本堂で

お経を聞きながら

動悸と闘っていました。


しっかり頓服は飲んできています。


でも、席を立つ訳にもいきません。


緊張しました。


脇汗がすごかった。


焼香の時に立ち上がると

少しほっとしました。


ゆっくり歩いて、

ゆっくり焼香して、

ゆっくり戻りました。


大きく深呼吸して、

今更ですが呼吸法を思い出し

後半は呼吸に集中しました。


お経が終わり

説教の時はもう動悸は治まっていました。


長く感じました。


発作にならなくて

本当に良かったです。