一人ぼっち | yochie

yochie

私、変な人。本当の自分に戻りたいと思っていました。しかし、弱い自分を受け入れていくことの大切さを知りました。そして、自分は一人ではないということに毎日感謝しています。

友達って何だろう。


長年付き合ってくれている友達

数名います。


まだ短い友達もいます。


私は連絡不精なので、

こまめに近況報告したり

あまりしません。


加えて、病気のことまで

知ってる友達は少ないです。


私の性格、面倒臭いから。


近しい友達は

去って行かれたりもしました。


そう考えたら…

私、一人ぼっちかな…。


皆でワイワイしている時も

孤独感を感じます。


私、宇宙人だから。


理解され難いだろうな。


というか、もうこれ以上は

友達いらないかな。


面倒臭いが一番。


そして、辛くなるのが怖い。


一人ぼっちでいいやって

強がりかな。