療養4日め。そして今日は『アラジン』四季の会先行予約。 | 猫はミュージカルの夢を見るか

猫はミュージカルの夢を見るか

猫と劇団四季が大好きなオバサンの、猫との日々と観劇日記。
愛猫は2022.2.8にお空に還ってしまいました。
観劇日記はサボリ気味です…。
2023年春から、バラを育て始めました。

コロナ療養4日めです。


昨日からようやく熱が下がり始めましたが、咳と鼻詰まりが酷くて絶望

咳は背骨や肋骨に響くほど激しかったので、なんとか止める方法はないかとネットを検索。

見つけたのが、アルミホイル指輪。

中指の第一関節に気管支のツボがあるそうで、そこにアルミホイルを巻くとツボが刺激されて咳が止まらそうな。

ほんとかいな〜?と思いつつも、あまりの咳の激しさに、藁にも縋る思いで試してみました。

アルミホイルを小さく切って絆創膏で貼ってもいいとあったので、救急絆創膏のガーゼ部分に小さく切ったアルミホイルをのせて、左右の中指に貼ってみました。


汚い手で見苦しくてすみませんw


あら不思議。

貼って10分もしないうちに咳が止まりました。

その後はたまに出ることもありましたが、すぐに止まるようになりました。

プラセボ効果(偽薬でも思い込みで効いたように感じる)という説もありますが、とにかく咳がずいぶん楽になりました。

試してみるもんだ。


熱がある時はゼリーやヨーグルトしか食べられなかったのですが、昨日の夜くらいからだんだん食欲が出てきました。

昨日の晩御飯は母にスーパーで一人前のモツ鍋を買ってきてもらって食べました。たくさん入ってたキャベツがおいしくて、おつゆまで飲み干しちゃった。脂っこいモツも胃にもたれませんでした。

そして、今朝はお腹が空いて目が覚めました。熱は平熱に戻ってました。

2日半寝込んでいたせいか、起き上がるとまだフラフラします。でも、倦怠感もずいぶん軽くなってきたし、関節痛もなくなりました。

熱がある時は体中が痛くて、特に腰痛が酷かったです。どんな姿勢で寝ても腰が痛くて、布団の上でのたうち回っていました。そんな地獄のような腰痛もいつのまにかなくなっていました。

治ってきたのかな?

明日いちにちゆっくり休んだら、仕事にも行けるかしら?

まだ鼻詰まりが解消してないんだど。


体調が良くなってきたので、今日は『アラジン』の四季の会先行予約に参戦しました。

色々事情があって、今回取るのは2公演だけにしました。

固定電話と私のスマホと母のスマホで参戦。

私のスマホがリダイヤル1回で繋がり、10月平日ソワレの1階センターブロック最前列をゲットチョキ音譜

10時17分に私のスマホがまた繋がって、11月の日曜日のマチネの1階センターブロック4列めをゲットしました。

11時近くには公式の予約ページに簡単にアクセスできるようになっていたので、残席を見てみました。

まだチケットが残っている日がたくさんありました。ギフトコードが結構たまっているので、それを使ってもう1公演取ることにしました。

1階のセンターブロックはもう9列めくらいまで売り切れている日がほとんどでした。

私のヒュッゲ・戸高圭介くんが演じるオマールはカテコで上手側に立ちます。私と母のご贔屓の渡邉寿宏くんもカテコでは上手の端に並びます。上手ブロックでも前方列で通路に近い席ならいいかなと探してみたら、8月の土曜のソワレで良さげな席が残っていました。ポチ。

あとは、キャストを見ながらチケパトと前日予約でなんとかします。





先週の母の誕生日祝いは、母にとても喜んでもらえました。


鰻屋さんにて。スイートピーの小さいブーケもプレゼントしました。



鰻重、おいしかったですほんわか花


鰻で栄養つけたはずなのに、コロナに罹って悔しいわー。

今日はベランダのバラの剪定をしたかったのですが、まだ本調子でないのでやめときます。