大失敗。 | 猫はミュージカルの夢を見るか

猫はミュージカルの夢を見るか

猫と劇団四季が大好きなオバサンの、猫との日々と観劇日記。
愛猫は2022.2.8にお空に還ってしまいました。
観劇日記はサボリ気味です…。
2023年春から、バラを育て始めました。

『ライオンキング』25周年のドローンショー。


絶対ナマで観るぞと気合を入れて、昨日の仕事帰り(私の職場は神谷町にあります)に東京タワーに寄って周辺の下見をして来たのに。


ドローンが飛ぶ場所を、完全に見誤ってしまいました絶望ガーン


東京タワーの南面を正面として行う、とインフォメーションに書いてあったので、私は東京タワーのすぐ近くで待っていました。

神谷町駅で待ち合わせた母も一緒。



18時少し前の東京タワー。ライトが消えていました。

増上寺方面から、ベビーシンバのぬいぐるみ(有明四季劇場の全席に置いてあったそうですね)を持った人がぞろぞろ歩いて来て、みなさんドローンショーがよく見える場所を探しているようでした。

そこに、水色のヘルメットをかぶった若いお姉さんが登場。「ライオンキングのドローンショーを見る方は芝公園から増上寺方面を見上げると綺麗に見えますよ」と集まった人たちに声をかけていました。みんな、その言葉に従って芝公園の方に移動して行きました。

たぶん、四季が差し向けてくれた案内スタッフさんだったのでしょうが、私と母はその時は「怪しい人だ」と思ってしまって(失礼)、その場に留まりました。

母は立ちっぱなしで疲れたと言って近くの花壇の縁に座り込んでしまいました。私もその隣に腰を下ろして、2人でタワーを見上げていました。


18時を過ぎても東京タワーは暗いまま。

あれ?と思っていたら、18時10分近くになって、点灯。



いつもより黄色っぽいライトアップ。展望台に"25th"の文字が輝いています。


でもドローンの姿はありません。

私、この時までタワーの向かって左側にドローンがやって来ると勝手に思ってました。

やがてドローンの飛行音みたいなのが背後から聞こえて来たので、来るぞ来るぞとワクワクしていましたが…


来ない。


もしやと思って立ち上がって増上寺に続く道路に移動してみました。見上げたら、丸い太陽の中に裏返しの"25"が見えました。


増上寺の上空じゃんビックリマーク


慌てて反対側の芝公園に走りました。

走りながら空を見上げたら、木々の間から『ワン・バイ・ワン』の時にアンサンブルさんが飛ばすカイトの鳥が浮かんでいました。

更に走りながらまた空を見上げたらフェイスロゴもチラッと見えました。木々の間だったし、カメラを構えるよりも先に進もうと走り続けましたが、芝公園に着いた時にはもうショーが終わるところでした。

これしか撮れなかった…泣



あ〜〜私のバカバカ!!

水色のヘルメットのお姉さんの言うことをきいていればよかったぐすん


走っていたからライブ配信も観られず。見逃し配信で観られました。

寒くて、走ったからか足が痛くなって、終了。

昨日からの行動がすべて空回りになりました。

とほほダウン



ガッカリしながらバスで目黒駅に出て、駅の近くでご飯を食べて帰りました。

山手線の車窓からチラッと見えた東京タワー。



山手線からもドローンショーが見えたかな。ほんの一瞬で通り過ぎちゃっただろうけど。



それにしても、四季さん、25周年には力入れてますねー。

劇場ロビーのパネルと歴代ポスターの展示とか、東京タワーのライトアップ&ドローンショーとか、有明ガーデンでの特別展示とか、記念日の公演のお客さん全員にベビーシンバのぬいぐるみをプレゼントするとか、それを使ってみんなでカテコの最後にラフィキごっこするとか、お金かけてるじゃんOK

もしかして、ディズニーからもお金出てるのかな。ディズニーも100周年だし、今LKのミュージカルを上演しているのはブロードウェイとウェストエンドと日本だけだし、ご祝儀出してくれたのかも…とか勝手に思ってしまいましたあせる



家に帰ってからYouTubeの四季チャンネルをチェックしたら、ドローンショーの動画をまだ観ることができました。

18時になってもしばらく点灯しなかったのは、吉田社長と青山弥生さんとディズニージャパンの偉い人が点灯式をやっていたからなのね。

ドローンの背景に私の職場の近くのビルがたくさん映ってました。もしかして神谷町からでも観られたかな。あ、でも神谷町って東京タワーの北西側だから、裏から観ることになったかも。

ショーの終わりに撮ったこの光、東京の街に降り注いだ光だったのね。





私はガッカリだったけど、



劇団四季『ライオンキング』

上演25周年

おめでとうございます!


私は10周年の年にハマったから、

今年でLKファン歴15年。

↑私のことはどーでもいい。