大激戦! 『オペラ座の怪人』横浜公演先行予約! | 猫はミュージカルの夢を見るか

猫はミュージカルの夢を見るか

猫と劇団四季が大好きなオバサンの、猫との日々と観劇日記。
愛猫は2022.2.8にお空に還ってしまいました。
観劇日記はサボリ気味です…。
2023年春から、バラを育て始めました。

本日は『オペラ座の怪人』横浜公演の四季の会会員先行予約開始日です。

私は会員対象の抽選販売で初日と千秋楽のチケットを確保済みですが、あと2公演くらい観ておこうと思い、先行予約に参戦しました。


いやー、激戦でした。

いつものように私はスマホと家の固定電話から、母はスマホから、自動予約で参戦しましたが、


まったく繋がらない。


こんなに繋がらなかったのって、『アラジン』の一番最初の先行予約以来かも。

昨日完売だった『ひばり』や『ジーザス・クライスト=スーパースター』だって、10時半前には1回繋がりました。

やっぱり公演期間が4ヶ月弱でちょっと短いからかな。千秋楽が決まっていると、みんな「ここで観ておかないとビックリマーク」って思いますよね。



だんだん、イライラを通り越してグッタリして来ましたあせる

10時55分にやっと母のスマホが繋がりました。6月の土曜ソワレで1階15列センター。ビミョーな席ですが押さえておきました。

そのあとはまたまったく繋がらず、11時15分に固定電話が繋がり、7月の土曜ソワレの1階11列壁際の席をゲット。

2公演ともとってもビミョー汗 でも観られればいいかと妥協しました。

初日1階最前列センターブロックの席が取れてるし、千秋楽もお気に入りのサイドA席が取れたしねー音譜 と自分を慰める。


私のスマホの履歴画面。


こんなにリダイヤルしたのに、結局私のスマホからは1回も繋がりませんでした。
私は固定電話からもかけまくっていたので、トータルではもっとリダイヤルしていると思います。
ちなみに、母は711回でした。繋がったのは何回めだったんだろ?

2公演取ったので戦線離脱。
12時少し前に「いくらなんでももう繋がるだろう」と自動予約にリダイヤルしてみたら、まだ「たいへん混み合っています」のアナウンスでした。
もう一度かけてみたら、今度は繋がりました。どこらへんが残っているのか興味が出たので、既に取ったのと別の日の7月土曜ソワレを指定して先に進んでみました。S席は1階サイドの後方列をアナウンスされましたが、サイドAに変えたらそんなに悪くない席が出てきました。せっかくなので押さえました。
結局、今回の先行予約では3公演取りました。

あとは、チケパトや前日予約で頑張ってみます。

まあ、母の一番のご贔屓くんがいないなら、そんなに観に行かなくてもいいんだけど。

私も母も、お金も時間も無限にあるわけではないので、最近はすっかり"ご贔屓がいての観劇"になっていますあせる


それにしても朝から疲れました絶望
このあと美容室に行く予定があるのですが、少し昼寝します。


あ、昨日の歌舞伎ルパンは面白かったです。
レポは書きたいと思ってますが、またあとで。


尾上右近さんの傾城が美しかったキラキラ

不二子ちゃんは歌舞伎でもボインでした。






赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

今朝の我が家のブラックティーです。

昨日、朝は8分くらいの開き方だったのに、昼間暖かかったのでこんなに開きました。



この状態でも長持ちしてくれるかしら?