『ひばり』の出演候補発表…これは私に通えと言ってるんだな。 | 猫はミュージカルの夢を見るか

猫はミュージカルの夢を見るか

猫と劇団四季が大好きなオバサンの、猫との日々と観劇日記。
愛猫は2022.2.8にお空に還ってしまいました。
観劇日記はサボリ気味です…。
2023年春から、バラを育て始めました。

劇団四季のファンクラブ・四季の会の会報誌『ラ・アルプ』9月号のWEB版が公開されました。

『バケモノの子』大阪公演と名古屋公演の記事、『キャッツ』名古屋公演の千秋楽が決定した記事(猫のあとはバケモノだそうです)、『ゴースト&レディ』の記事など色々ある中で、私が一番目を引かれたのは、自由劇場で12月に上演される『ひばり』の記事。


出演候補キャストが発表されてる!!



ちょっとビックリマーク

私の大好きな人たちが候補に上がってるじゃないですか!!


私の最愛の人・グヨルさん(金久烈さん)は、前回公演(2012年7月)にも出演しました。『ひばり』がまた上演されると知った時、グヨルさんもまた出るかも?と期待しました。

私の期待通りビックリマーク 前回と同じくラ・イール役で出演です(まだ"候補"ですけど)。

ラ・イールはジャンヌと二人だけでちょっと長い時間会話する場面があるのです。グヨルさん、野村玲子さんという大女優を相手に、堂々とした芝居を見せてくれましたアップ

豪快で陽気な騎士ラ・イール。グヨルさんのいいところがたくさん見える役だと思います。また観られるのがとっても嬉しいビックリマーク目がハート


ジャンヌは…やっぱり今回もやるんだ、野村さん汗

五所真理子ちゃんとダブルとはいえ、まだまだ後進に道を譲る気はないのねえあせる 野村さんの若い頃はファンでした。クリスティーヌ(オペラ座)とかシラバブ(キャッツ)とかアン(赤毛のアン)とかミチル(青い鳥)とか大好きでした。だけど、今の野村さんには失望しています。後輩に道を示すというよりも昔の栄光にすがりついているみたいなんだもん。

五所ちゃんは、きっとみごとにジャンヌを演じきってくれると思います。あのさえずるような美しい声でジャンヌのセリフをしゃべる五所ちゃんを想像するだけで、もうウットリ目がハート まさにひばりですね。

グヨルさんのラ・イールとのあの場面もぜひ観たいですビックリマーク


私のヒュッゲ・戸高圭介くんは前回公演にはアンサンブルで出演していました。今回はジャンヌの兄ビックリマーク 成長したねえアップ

戸高くんは確かな歩みで役者としてステップアップしてくれています。ずっと応援しているファンとしては、嬉しい限りですラブラブ


私と母が一緒に応援している牧野公昭さんも出る音譜

ボードリクールって、前回は味方隆司さんがやってた役よね。ラストがなかなかオイシイ役。牧野さんのいい声が客席に響くのを楽しみにしていますにっこり


宮田愛ちゃん、阿久津陽一郎さんのご出演も嬉しいですニコニコ

田邊真也さん、中野今日子さん、星野元信さん、福島武臣さん、勅使瓦武志さん、近藤合歓さん、秋山知子さん、山崎遥香さんも楽しみです。

私の好きな俳優さんが盛りだくさんのキャストで、誌面に上がっているお名前を見るだけでも大興奮です。

これは私に自由劇場に通えと四季が言ってるんだな。

よし、通っちゃうよ。観られるだけ観るよ。


でも、10月末から来年1月末までは、『美女と野獣』や『アラジン』や『アナと雪の女王』では私のご贔屓たちを観られなくなるのね。

その頃のBBやアナ雪でけっこういい席を持っているので(1階センターブロック最前列を持ってる日もある)、ちょっとフクザツ〜あせる


それにしても、こんな豪華キャスト、チケット争奪戦は必至でしょうね。

四季の会会員先行予約、頑張るぞー!!




さて。

今日は満月、スーパームーンだそうですね。



スマホではこれが精一杯汗

でも本物は本当に大きくてまんまるで明るかったです。

夜空なのに、月の光で雲の形がはっきりわかります。

月からかぐや姫のお迎えがやって来そう満月