飛び乗った。 | 猫はミュージカルの夢を見るか

猫はミュージカルの夢を見るか

猫と劇団四季が大好きなオバサンの、猫との日々と観劇日記。
愛猫は2022.2.8にお空に還ってしまいました。
観劇日記はサボリ気味です…。
2023年春から、バラを育て始めました。

都営バスが劇団四季ミュージカル『ライオンキング』のラッピングバスを走らせてます。

でもあんまり運行してないみたい。

私の職場の近くに東京ビッグサイト行きのバスの停留所があるのですが、そこに停まっているのを1回目撃しただけで、その後は自分が乗っていたバスの横を走り抜けて行ったのを見ただけ。

だから、乗る機会にもなかなか巡り会えませんでした。


昨日の仕事帰りに職場の近くの東京駅行きのバス停の前を通りかかったら、なんとビックリマーク

LKのラッピングバスが停まっているではありませんか!!

思わず飛び乗りました。


LKのデザインは外側だけで、中は普通のバスでした(←当たり前)。


でも、乗れて嬉しかったほんわか音譜


飛び乗ったので東京駅で降りた時にバスの写真を撮りました。



乗客を降ろしたバスは、降車場からバス乗り場に移動して、東京ビッグサイト行きのバスになりました。

追いかけて行って写真を撮ろうとしたけど、すぐ発車してしまいました。お尻だけしか撮れなかった泣



ラッピングバスの運行は3月末までだそうです。

一度、このバスに乗ってLKを観に行きたいなあ。

タイミング合わせるのが大変そうだけど。



ところで、LKといえば…


今はなき(苦笑)大井町の夏劇場で、2017年11月に消防演習がありました。
当時、シンバデビューしてまもない山下啓太くんが一日消防署長として演習に参加しました。
一般の人も見学OKだったので、その日の公演を観た私と母も見学しました。撮影もOKでした。



消防服姿の山下くん。

今より更に童顔笑

かわいいラブラブ

この人が、今や妻に見放されそうになっている中年男を演じるようになるとは。


明日も自由劇場に行きます。

ソワレだけの予定でしたが、マチネのチケットも追加。

2週続けて土曜マチソワです音譜

癒し系ベンと寂しがり屋のエイミーにまた会えます花

今日バイプレイヤーデビューした安斎恵太さんも楽しみ音譜