新年のご挨拶と、2021年上半期の観劇振り返りと、あれこれ。 | 猫はミュージカルの夢を見るか

猫はミュージカルの夢を見るか

猫と劇団四季が大好きなオバサンの、猫との日々と観劇日記。
愛猫は2022.2.8にお空に還ってしまいました。
観劇日記はサボリ気味です…。
2023年春から、バラを育て始めました。

年越し寒波の中、2022年が明けました。


富士山{emoji:トラ}あけましておめでとうございます{emoji:神社}{emoji:門松}


昨年もコロナに振り回されましたね。ワクチンと感染対策をみんなで頑張ったおかげで、一昨年よりは世間がうまくコロナとつきあえるようになって来たようですが。

でも謎の変異株がはびこりつつあるから、まだまだ油断はできません。せっかく減った1日の新規感染者数もまたじわじわと増えて来ましたしね。

今年は京都や静岡に観劇遠征を考えているので、2020年の悪夢再び…にならないことを祈るばかりです。


我が家の猫王子は、19歳になりました。



一昨年の健康診断で腎臓の数値がよくないと言われ、療養食継続中です。去年の健診の数値も改善が見られなかったので、まだまだケアが必要です。

脚もだいぶ弱って来ました。2年くらい前から高いところに飛び乗れなくなって、以前は越えられた段差の前で途方に暮れるようになりました。

毛並みもボサボサ。自分でも毛づくろいするし、まめにブラッシングしてあげてるんですけどね。

でも、食欲だけは落ちてません。腎臓ケアのカリカリも文句を言わず食べてます。そして快便。

白内障が出てきているようですがまだ目もちゃんと見えているようだし、耳も遠くなっていないみたいです。

猫の19歳は人間でいうと92歳。

なんとか、20歳までは生きてほしい。できれば20歳を超えて長生きしてほしいです。

目指せ猫又ビックリマーク猫しっぽ猫からだ猫あたま


年越しは、母と二人でまったりと。

年越し蕎麦とコージーコーナーのスイーツおせちを食べました。




お正月っぽいプチケーキが9個。母と4つ半ずつ食べました。

どれもおいしかったけど、手前の真ん中の「賀春」のロールケーキがふわふわで一番おいしかったですニコニコ


そして、今朝のお雑煮には、大晦日にスーパーで見つけたこんななると巻を入れました。





さて、私の2021年上半期の観劇記録です。


【1月】

ロボット・イン・ザ・ガーデン 6回

キャッツ 5回

アラジン 2回

[配信]The Bridge〜歌の架け橋〜 1回


【2月】

ロボット・イン・ザ・ガーデン 5回

アラジン 1回

オペラ座の怪人 1回

The Bridge〜歌の架け橋〜 1回

屋根の上のヴァイオリン弾き(日生劇場) 1回


【3月】

ロボット・イン・ザ・ガーデン 6回

キャッツ 4回

アラジン 1回


【4月】

キャッツ 9回

アラジン 2回

ライオンキング 1回


【5月】

アラジン 2回

キャッツ 1回

ライオンキング 1回

オペラ座の怪人 1回

ロボット・イン・ザ・ガーデン(福岡) 1回

夢から醒めた夢 1回

[配信]ロミオとジュリエット(宝塚星組) 1回

[配信]エリザベート TAKARAZUKA25周年 スペシャル・ガラ・コンサート(フルコスチュームver.) 1回


【6月】

オペラ座の怪人 5回

キャッツ 4回

アラジン 3回

ライオンキング 1回

アナと雪の女王 1回

夢から醒めた夢 2回


実はこっそり福岡のロボ庭に行きましたあせる

入院して東京公演の千秋楽を見逃してしまった母がどうしても観たいと言うので、日帰りで1公演だけ。もちろんできる限りの感染対策はして行きました。空港と劇場周辺以外はうろつかなかったし。


下半期の観劇記録は、のちほど。

これから『ロボ庭』観に行きます。



今年もよろしくお願いいたしますビックリマーク