りゅーじくんが帰って来ません(泣) | 猫はミュージカルの夢を見るか

猫はミュージカルの夢を見るか

猫と劇団四季が大好きなオバサンの、猫との日々と観劇日記。
愛猫は2022.2.8にお空に還ってしまいました。
観劇日記はサボリ気味です…。
2023年春から、バラを育て始めました。

私の母の一番のご贔屓・松永隆志(りゅーじ)くん。


今年は大井町の『キャッツ』(タンブルブルータス役)と秋劇場の『オペラ座の怪人』(男性アンサンブル8枠)で活躍して、母にたくさんパワーをくれました。

9/25まで『オペラ座』に出たあと、2週くらい休んでまた『オペラ座』に帰って来るのだろうと私も母も思っていました。でも、そうではありませんでした。

りゅーじくんは10/13から福岡の『キャッツ』へ。

母、ショック。

今は、福岡遠征は色々な面で無理です。母も私もすぐにでも飛んで行きたい気持ちを抑えて、東京から応援することにしました。

りゅーじくんは11/14まで、1ヶ月の登板。日本上演38周年の記念日に出られたことは、私たちにとってもとても嬉しいことでしたおねがい りゅーじくん、キャッツ好きみたいだし♡

12月になったら、また『オペラ座』に帰って来てくれるかな。クリスマスカテコに出てくれるかな。できたら千秋楽までいてほしいな。

そう思って待っていましたが、11/27に男性アンサンブル8枠に新人さんがデビュー。この時点でクリスマスカテコは絶望的だと思いました。

だけど、千秋楽は新人にやらせないよね?と希望を捨てずに待っていました。

でも、先週末に新人さんにアクシデントがあったようで、8枠は新人さんデビュー前まで登板していた吉田蓮くんにチェンジ。りゅーじくんじゃないの!? 母がベソをかいていました。

無駄だとわかっていましたが、月曜日に蓮くんからりゅーじくんに変わらないかなと祈っていました。だけど、やっばり今週も蓮くんでしたガーン

東京千秋楽まで残り1ヶ月、ここでりゅーじくんが出てこないということは、もう東京での出演はないと思ったほうがよさそうですえーん


どうしたのかな、りゅーじくん。

ちょっとお休みして、また福岡で猫になるのかしら?

もう東京の『オペラ座』では、あの華麗なマントさばきを見られないのかしら?


『オペラ座』の次の公演他は大阪。

『キャッツ』は名古屋。

りゅーじくんはどちらに行くのかしら。名古屋のほうがちょっと東京に近いから『キャッツ』に出てほしいけど…どうなるのかなあ。

来年は私の一番のご贔屓のグヨル(金久烈)さんも『リトルマーメイド』で東京以外の公演地に行ってしまう可能性があるので、遠征しないと会えなかなるのが寂しいです。

これから遠征はなるべく控えたいのよね。母も高齢になって来たし、我が家の猫王子も年明けには19歳(人間で言うと92歳)になるからねえ。長い時間家を留守にすることは、あまり積極的にはしたくないです。

あーあ、私たちのご贔屓みんなが東京の劇場で活躍してくれるといいのに。


りゅーじくんの行方も気になりますが、母が行方を心配している人がもう1人。

玉井晴章くんです。

今年の4月の緊急事態宣言による公演中止の直前まで、大井町の猫屋敷で泥棒猫をやってましたが、それ以来、猫屋敷には戻らなかったし、福岡の猫屋敷にもまだ登場していません(福岡の『キャッツ』のプログラムに名前あるのかしら…?汗)。

母は、玉井くんもずいぶん長いこと応援しています。玉井くんがまだ10代の頃から、ずっとです。

玉井くんがどんどんいい役者になっていくのを、母は我が子のことのように喜んでいました。

もう半年以上も行方不明。母がとても心配しています。私も心配。

ケガをしたとか、体調を崩したとか、退団した(!)のではないといいのですが。

新しい役のお稽古に励んでいると思いたいです。そして、次に会う時は、さらにいい役者になっていてほしい。


私の大好きなグヨルさんは、11/23から有明サバンナで王様継続中。12/20の日本上演23周年の記念日でもムファサをやらせてもらえそうで、とっても嬉しいです爆笑 記念日のチケット、持ってます。1階センターブロックの前方列、列の真ん中に近い席です。

記念日の公演にご贔屓が出ていると、私のお祝い気分も盛り上がります。仕事も休み取れたし、早く20日にならないかな音譜

りゅーじくんと玉井くんが心配な母には悪いけど、大好きなグヨルさんがいる記念日のサバンナ、楽しみます。もちろん母も私と一緒に記念日公演を観ます。母もグヨルさん好きなので(^^)



昨日は当日券予約でサバンナに行きました。有明四季劇場の2階席初体験。やっぱり四季の専用劇場の2階席は見やすいなあ。

下手ブロックの壁際の席(A席)だったんですけど、オープニングのプライドロックの上のムファサが思い切り見切れました汗 腕しか見えなかったよあせる 上手の端も空いてたからそっち取ればよかったわ。

グヨルさんが帰って来てから昨日で5回めのサバンナ訪問でした。そのうち3回が1階センターブロック最前列での観劇キラキラ グヨルさんが「観に来てね」ってチケットを天から降らしてくれたんだと、アイタタな思い込みで幸せ気分に浸ってます照れ

グヨルさん、ますます愛情深いムファサになって、とっても素敵ラブ





我が家の老猫王子。


寝ている時間がずいぶん長くなりました。

でもまだ食欲旺盛でおデブちゃんです。

加齢で腎臓の機能が低下しているので、ごはんは1年くらい前から腎臓ケアの療養食です。

療養食ってあまりおいしくないらしくて食べてくれない子もいると聞きましたが、我が家の猫王子は食い意地が張っているので、スムーズに切り替えできました。

このまま20歳超えても元気でいてくれるといいんだけど。