こっちも、「またですか」…(T ^ T) | 猫はミュージカルの夢を見るか

猫はミュージカルの夢を見るか

猫と劇団四季が大好きなオバサンの、猫との日々と観劇日記。
愛猫は2022.2.8にお空に還ってしまいました。
観劇日記はサボリ気味です…。
2023年春から、バラを育て始めました。

大井町の四季劇場[夏]で上演中の『ライオンキング』東京公演は、今年の6/12で夏劇場での公演を終了します。9月からは有明にできる新劇場に2回めのお引越し。
大井町でのファイナル公演となる6/12のチケットは四季の会会員限定の抽選販売でした。私と母も当然抽選に申し込みました。
昨日(2/4)、抽選の結果のお知らせメールが来ました。
またですか…またハズレですか…えーん
このところ、初日や千秋楽や記念日の抽選に落選しまくってます。夏劇場のLK初日の抽選は当たりましたが、それ以来、当たっていません。
母もハズレでした。『The Bridge〜歌の架け橋』の土日公演のS席の抽選に当たったからかな。
『ロボット・イン・ザ・ガーデン』の公演中止で落ち込んでいたところに追い討ちをかけられましたえーん ひどいわーあせる
いつも思うんですけど、こういう抽選販売では四季の会会員歴とかチケット購入歴を考慮してくれればいいのに。四季の会に入ったばかりの人や普段そんなにLKを観ていない人が当選するのは、正直言ってなんだか腹が立ちます。
私、四季の会入会は1992年だし、LKの観劇回数は通算で3桁いってるし、夏劇場の公演は88回観てるんですけど(もっと会員歴が長くてもっと観てる方もいらっしゃるでしょうが)。
そういえば、四季の会のシステムが変わる時に、会員歴やチケット購入履歴でマイレージみたいなのがつくっていう計画があったはずですが、いつの間にか消えました。
四季の会もクレジットカードみたくゴールド会員があればいいのに。会員歴が長いか、チケットの年間購入額がある程度いってないとなれなくて、年会費も少し高い。でもゴールド会員は抽選の当選確率がアップするとかね。
まあこんな世の中になってしまったし、こういうのは現実的ではないのでしょうが。
夏劇場のファイナル公演はチケットを逃したけど、ファイナル前日の公演のチケットは取りたいな。平日公演なのが痛いけど、有給休暇取って観るわ。2/6の四季の会先行予約、頑張りますビックリマーク
それにしても、今回はちょっと変わった公演日程ですねえ。
いつもは昼夜2公演あるのは土曜日だけなのに、4月と5月に土日両方昼夜2公演という週があります。4/3・4/4と、5/29・5/30、しかも開演時間が11:00/15:30ですって。いつもの土曜のマチソワは13:00/17:30ですよね。この日に観劇予定の方はご注意をビックリマーク
ちなみに4/3の週は休演日もいつもと違っていて木曜日まで休演で、翌週(4/5〜4/11)は月曜と火曜と金曜が休演になっています。その翌週(4/12〜4/18)は月・水が休演。年末年始やGWは休演日がイレギュラーになるけど、そうじゃない時にこんなイレギュラースケジュールって、今まであまりなかったことでは?(私の記憶にないだけ?)
よくわかりませんが、団体観劇が入っていてその団体に配慮したうえで組まれた日程なのでしょうか。



ところで、ロボ庭のイベントで、2月の公演を観た四季の会会員限定でオフステージトークの動画配信を視聴できるというのがありますが、2/4〜2/14が公演中止になったので、少し変更があったようです。
そして中止公演のチケットを購入した人も配信を観られるそうです。メールが来てました。
ありがたいことです。
私は2日の公演を観たので、もう動画は視聴済みなのですが。
そうそう、このメールで不思議なことが。私は中止になった期間のチケットは3公演分しか持っていないのですが、なぜか同じメールが8件も届きました。もしかして中止期間後の公演の分も入ってる?と思ったのですが、手持ちのチケットの残りは中止公演を含めても5公演しかありません。
なんで? システムの不具合かしら?
↑まるでスパムメールを送りつけられたような私のスマホの受信トレイ。

オフステトーク動画、面白かったです。
キャストさんたちが話してくれたステージの装飾の秘密、実際にこの目で確かめたかったな。それも公演再開までお預けだわ。
中止になった公演を観られないのが一番のショックですが、キャストさんの直筆メッセージカードプレゼントのチャンスが減ってしまったのもガッカリです。母と一緒に観に行っているので我が家にはすでに6枚カードがありますが、狙っているご贔屓のカードをまだゲットできていないので。

16日から無事に再起動できますように。